オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

2022-01-01から1年間の記事一覧

フェイクから始まっても、いつか本物に辿り着くかもしれない

チャ押ッ忍〜〜〜〜! ローマにて。2017年6月 苦節4年、ORFXの口座残高が遂にやっとこ1000万を超えるっす。 実はこのブログは起業家の先輩も時々見てくれているので、その方々から見ればせめて一億超えてから書けよって感じですがね。 正直、もうマジ倒産っ…

そして、新たなる挑戦へ

BUONGIORNO! もう11月も終わりだと言うのに東京は20度! 冬なのに暖かいと、本当に幸せですね。 今年9月にロンドンでガチブチ切れして太いクライアントとサヨナラして・・早3ヶ月弱が経過しました。 で、先週新たな太客とのコンサル契約にサインし、来月から…

2022年を振り返ろう

BUONGIORNO! ↑ベネツィアのサンクレメンテにて。2017年 さてさて、気づけば今年も残すところあとわずかですね。 皆さんにとって今年はどう言う一年でしたでしょうか? ちなみに、オレンジフォックス㊑にとっては、正に「覚醒」の一年だったと言えます。 光陰…

いきなり暇

Buongiorno! いきなり秋ですが皆さん体調など崩されず、お元気ですか? ↑ロンドンにて。スカイガーデン貸切で行われたクライアントの超バブリーな社内パーティーで踊る魅惑のサンバダンサーズ。 いやはや・・・。 僕はと言うと、ここ一年ちょっと結構ガッツ…

灰の中からでも何度でも蘇るDays

BUONGIORNO!! 日本に帰ってきましたぜ! 帰ってくる時のPCRテストが厳しくてね、、クライアントさんの用意してくれたPCRテストの陰性証明書PDFを持って行ったんだけど、試験実施が76時間前で、まさかの72時間前じゃないと駄目だってチェックインカウンターで…

ロンドンから

チャオっす! えらいご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか? 欧州は熱波もどこへやら、僕は秋のロンドンに来ました。 テムズ川の雄大な流れと、悠久の歴史を感じさせる街並みにぼーっと眺めたくなるところですが、朝から夕方まで会議室に缶詰め、…

挫折を乗り越えて

チャオですー!!今日はやたら寒いですね! ↑フィレンツェで長期滞在したHoliday Adhocの高級アパートメント。Via Giovanni Lanza. いやー、事業再構築補助金を利用した資金調達、第一回は不採択により失敗です! 残念!! ま、気長に色んな方法で資金調達を…

新コーナー開始!

ボーーーンジョーーールノーーー!! ↑フィレンツェのドゥオモの屋根部分を内部から撮影。2017年6月。 最近は雨ばかりでもう梅雨なのかなって感じですが、みなさんお元気ですか? 僕はやっと痛めた胸椎が昨日あたりから痛みをほぼ感じなくなって復調して参り…

近況:2022年5月

チャオ! いやはや、気付けば5月も終わりですね。 とても気持ちの良い五月晴れの今日この頃ですがみなさんどうお過ごしですか? 僕はと言うと、約3年弱使った神楽坂オフィスから引っ越して、有楽町のど真ん中に来ました! その他にも色々な変化があった5月で…

データで読み解く走り方の秘密

チャオ! 皆さん連休楽しんでますか? さて、アメリカから個人輸入したNURVVのスマートインソールで走りのデータを集め始めて8ヶ月。やっと改善点が分かってきました。 フットストライクは8ヶ月前の時点でフォアフット100%を達成出来ていたのでそこは特に…

3年ぶりの引っ越し

ボ〜〜ンジョールノーーーー!! ↑ フィレンツェに住んでた時も、毎日見ても見飽きることのなかったドゥオモ。次に行けるのはいつになるやら・・2年以上もずっと国内ですし、そろそろ行きたいものです。 さてさて、今日は東京は20度超えで、いよいよ春の足音…

FIRE達成・・そしてその向こうの地平へ

BUONGIORNO! ↑2017年4月、ミケランジェロ広場にて。 いやー、東京は冬に戻ったみたいに寒いですね? 皆さん、体調を崩されてなどいませんか?大丈夫? 僕は先週、今週とめちゃ忙しい日々を乗り越えて、今日ついに資金調達に必要な書類の全てを提出しました!…

3年目のジンクスを乗り越える

ボンジョルノ! ↑ フィレンツェを流れる雄大なアルノ川の向こう、ミケランジェロ広場を臨む懐かしの光景です。 最初の下宿、この辺りにあったんですが、まじでボロくて焦りましたね。 まさかの半地下で。 欧州は状況が落ち着いてきたので、そろそろまた行き…

成功がイメージ出来たり、出来なかったりするDAYS

チャオです〜、あけおめです〜!2022になりましたね! 一富士二鷹三茄子。東海道新幹線から。 やっぱ雪を冠した富士山はいいですね〜。雄大で荘厳で・・。 皆さんはお正月、どんなところで何を見ましたか? 素晴らしいお正月を過ごされたことと思います。 は…