オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

そして、新たなる挑戦へ

BUONGIORNO!

 

もう11月も終わりだと言うのに東京は20度!

冬なのに暖かいと、本当に幸せですね。

今年9月にロンドンでガチブチ切れして太いクライアントとサヨナラして・・早3ヶ月弱が経過しました。

 

で、先週新たな太客とのコンサル契約にサインし、来月からは新たな挑戦が始まると言う局面。

 

正に怒涛の展開です!

 

コンサル事業以外も、年末に向けて追い上げ軌道に入ってきました!

 

苦節4年!(法人成り前の個人事業からカウントすると6年)、どうにかこうにか廃業せずにここまで来られたのは他でもない、コロナ補助金のお陰と言う情けない体たらくですが・・僕にも起業すると言うことがどういう事なのか、少しずつ分かってきたと思います。

 

10人いれば10通りの起業がある訳で、そこに万人に通じる成功法則は無さそうですが、一つだけ思ったのは続ける事が大事って事で、続ける限りは道が閉ざされることは無いと言えそうです。

 

そんな訳で、来年も燃えっぱなしです。

 

ではでは皆様、今回は日本代表が予選リーグを突破できますように・・。

 

ARRIVEDERCI!