オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スムージー熱燗

チャオ! 気付けばいよいよ2017年もあと三日を残すところとなりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今年も色々チャレンジしたり発明したりしましたが、2017年最大のイノベイションと言えばこいつです。その名も「スムージー熱燗」! 冬場のスムー…

作家性に触れる

ちょっと前のこと、新海誠展に行ってきた。 まさかのフォトショで作ったアニメーション作品とか・・・ デジタルネーティブとは正にこのことかと思った。 そして、先週はアップリンクでヘド●ーバ観てきた。 これまた一線を超えてくる作家性を感じた。 満席だ…

夢のオフィスを探して

ボンジョルノ!!寒いっすね! 昨日はシェアオフィスの内見に行って参りました!! 神宮前って、クリエイティブな仕事が出来そうな雰囲気で溢れているように感じるのは・・・俺だけかな? 千駄ヶ谷駅から15分歩きながら街の風景を見るだけで、新しい何かを創…

焦燥感

去年のことだったかな。 昔の上司が「やべー気付いたら4X才になっちまったYO!」って言って輝かしいフルタイムの仕事をハーフタイムにして、ご自身の事業を立ち上げ、そのマネタイズを頑張り始めると言う出来事があった。 焦燥感はいつも突然にやってくるの…