オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

カシオ x ASICS = ...

CIAO!!

 

少し寒くなって参りましたが、今年も今日で366キロを走破しました!

皆様お元気ですか??

・・今年も気付けばあと一か月半を切りましたね。

皆様2023はどんな一年でしたでしょうか?

 

僕は相変わらずでしてね、オレンジフォックスも5期目を終えて数字的な部分は凄く改善しているものの、とても不安定な状況ですね・・。

 

とあるふと客さんが6月にカナダで上場=資金調達を予定していたものの、一向に話がまとまらずで、交渉の期限が11月末日まで延長されて今に至っております。

 

いわゆる「SPAC上場」と言って、すでに上場している「ハコ企業」に買収されることで株主構成を変えないまま上場できると言う海外でポピュラーな枠組みを使っての計画だったのですが、そっち系のニュースサイトによるとハコ企業の出資元がクライアントさんの財務体質や収益性に疑問を呈してストップしてしまっている様子・・。

 

このまま資金調達できないと先行きはかなり厳しそうです。もっとも、1社の上客がなくなったからと言って大慌てしない為に色んな事をやってる訳ですが、そうは言っても売上と言う意味ではインパクトは大きいんですね。まぁ、なるようになるでしょうから与えられた仕事に邁進するのみですが。

 

さて、先週はまじですごい、どんなランナーもびっくりのアプリを見つけてしまいました!!

無料体験会で取ったデータがこちら!

これがね、これ系のやついっぱい試してきた僕も驚愕の品質なんです!

何がすごいって、パンツの腰にクリップみたいなセンサーをつけて走るだけなんですが、採取できるデータとその分析の二つともすごい!

 

まずはデータ、これですよ!

ぶったまげますよね?どんだけ計測項目あるんだって言う・・こんなん凄過ぎです。

 

すべての計測指標に対して、自分と同じペースで理想のフォームで走った場合の「理想の値」が設定されていて、そこから大きく劣る部分がどこかと言う事を教えてくれます。

 

僕の場合は「骨盤の回転」です。キロ5分で走る場合、平均的な骨盤の回転は20.5度なんだそうです。それに対して、僕は12度くらいしか回転できてないので、結果本来のストライドが出ていないそうです。

 

社交ダンスでは「肩から座骨まで一枚の板」ですから骨盤を回して歩幅をかせぐことは無い訳です、この影響は大きそうですね。。目からうろことはこの事でしたね。

 

でも、このアプリがすごいのはここから。

なんとびっくり、自分の弱点に合わせてどんなトレーニングをすればよいかを提案してくれるわけです。

 

それがこちら。

 

他にも、実は状態がすこし前傾してしまっている弱点があるので、そこを矯正するための背筋のトレーニングと股関節のストレッチ。骨盤の回転はおそらくレッグランジをやってもっと歩幅がでるようにぶん回せと言うことでしょう。

 

いや、びっくりですね。

これはもうスタンディングオベージョンです。

 

ではではそんな感じで。

今年も残りわずかですが皆様の12月がすばらしいものになりますように。

 

arrivederci!