オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

40からますます激動

チャオ!

相変わらず緊急事態の日々ですが、お元気ですか?

f:id:tomokawasaki:20210529224153j:plain

先日は五軒町仲間だった親友のきょうへいが立川に引っ越すので壮行会でした。

昨今はどこもかしこもpm8時で閉まるのでAirbnbで場所を手配して、良い宴でした。

 

同じく五軒町仲間だったカッシーも引っ越して、毎日オフィスへの道すがらこの思い出のぎゅうぎゅうに詰まった町を毎日の様に走る僕としては寂しくなりました。

 

ばったりと遭遇・・とまでは滅多にいかずとも、いつも近くにいるであろう同じサークルの釜の飯を食った彼らに、通勤しながら思いを馳せる日常はちょっとした癒しだったのですが。

 

きっとまたいつか近所に帰って来てくれる日を待ちたいと思います。

 

さてさて、ブログにも書いた通り、去年からオランダ行くのを楽しみにしていたのですが、コロナ禍でずっと延期になっていた昨今、色々あってこのクライアントの仕事はバッサリ縮小し、僅かなキャンペーンの運用だけを残して撤退する事にしました。

 

このクライアントは主たる収入源だったので、昔ならおおわらわですが、今となってはオレンジフォックスの事業ポートフォリオも拡大しており、他の仕事を増やせば影響は無いまでになりました。

 

その意味では仕事を選べると言う「自由」に近づいたとも言えますが、問題は昔よりも忙しくなった事です。まぁ、嫌いな人や価値観の合わない人と仕事をしなくても良いと言うのは僕にとっては非常に重要なので背に腹はかえられません。

 

ボチボチ仲間も増えているので、彼等の力を借りつつ、安定した売上規模と自由な時間を確保する・・。

 

なかなかな無理ゲーに聞こえますが、今までのチャレンジで無理ゲーに慣れた僕にはもはや無理ゲー攻略法を探す事は朝飯前とも言えるでしょう。

 

そんな訳で、相変わらず激動です。もとい、30代よりもっと激動です。

多分、これが40代になったと言う事なのかなと思います。

ではでは、梅雨ですが皆様もどうかご機嫌よう。良い週末を!

 

Buonagiornata!