オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

弘法大師も筆にはこだわったかもしれない

チャオ!

f:id:tomokawasaki:20210711204151j:plain

また1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。。

筆不精はいかんですね。

 

梅雨で雨ばかりですが、皆様はお元気ですか?

 

僕はと言うと、毎年梅雨の時期は調子わるい気がしますが、今年はやってしまいました・・!

 

調子わるいなりに走りに行ったら4.5km地点で派手に足を挫きました・・。

いつも基本5kmだから最後は速度上げるのですが、グキっとね。。

ちょうど一週間前の土曜の事です。

f:id:tomokawasaki:20210711204820j:plain

このNike Run Clubのアプリには、2007年から合計900km以上の走行記録が残っていますが、こんなに痛烈に足を挫くのは初めての事です・・。

 

最近、忙しくなったのもあり、前みたいに一週間に2回も3回も走れなくてね。。

やっぱもう年なのかと思い、もっとゆっくり走らないと駄目かなって凹みました。

 

しかし、6日後の金曜日には普通に走れたので結論まだまだ行けますね。

そもそも靴が良くないと上級者でも結構足が痛くなったりするらしいです。

 

f:id:tomokawasaki:20210711205614j:plain

金曜のAvg. 5'09"は久しぶりのマトモな速度!

6月は上旬に胸椎のギックリをやったりでリハビリ的なランニングしか出来てなかったのです。

 

皇居を走る時はジョグリスでサロモンのシューズを借りるのですが、その時のランニングシューズの素晴らしい走り心地で我に返ったのでした。

 

やっぱボロ靴じゃ駄目ですね。

 

たった30分程度ですが、キロ5分程(12km/h)のスピードで走るとその日は1日中、信じられないくらい代謝が上がってとても爽快です。

 

早速、フェデラーも出資していると言うonのランニングシューズを買いました。

手元に届くのがとても楽しみです。

 

誰か一緒に皇居を走りたい人居たら是非。

雨が降ろうがどんなコンディションでもこの習慣無くして僕の生活は成り立ちません。

 

今週も頭にくるくらい雨ばっかりみたいですが負けませんよー!

Buonagiornata!