オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

2019年の大晦日!

ボンジョルノですー。大晦日ですー。

皆さんいかがお過ごしですか?

f:id:tomokawasaki:20191231163304j:plain

今年の大晦日はとても良い天気でしたね!

おかげで僕は今年の皇居ラン走り納めをすることが出来ました。気温15度もあって、めっちゃ気持ちよかったです。

 

今年は30代最後の1年て事で、めちゃめちゃ詰まった1年すぎて一個一個振り返るとキリがないのでやめておくとして。

 

やっぱ、40と言えばアレでしょ?

 

「子曰く40にして不惑」!

 

まぁまだまだ惑う事も多いですが、不惑に近くべく取捨選択を進めることが出来つつあるおかげで、充実してきました。

 

30代はバタバタしてたと思うのは、圧倒的にやりたいことが多過ぎた!

 

でも40代に近付いて、何をやりたいのか明確になって、迷いが晴れてきました。

 

ビジネスで言うと、IT/デジタルにこだわるのはやめて、「自分のビジネス」にこだわるようになったし、ダンスも競技で勝つとか実はどうでも良いから、とにかく続けて仲間のネットワークを維持する事が一番大事になってきた!

 

何故か「実はどうでも良いこと」にやたら拘ってしまう、そんなことも成長の過程では必要なのかなと思ったりしませんか?

 

とりあえず、30代も終盤に入ったらいらない拘りを捨てる!

一通り頑張ったし、けっして無駄ではなかったなって思いますし。

 

いろいろ試した結果、本当に自分にとって大事な事が分かってくる・・故に不惑

孔子さんが言ったのはそんな感じなんじゃないかなと思います。

 

最近気づいた事。

 

請求書出したり、入金履歴を確認したり、毎月の数字の推移をまとめたり・・会社員としてやってると凄くつまらなかった事務作業すらも、自分の会社の事だと打って変わってめっちゃ楽しく思える不思議に気付きました。

 

2期目に入って起業家2年生、来年はしょっぱなから大きなチャレンジを迎えます。

皆さんに良い報告が出来る様、尽力して参りたいと思います。

 

ではでは。

良い年越しを!

ボナジョルナータ!!!