オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

データから読み解く体幹力

チャオ! 今週はいきなり夏になって暑くて疲れましたね。。 まだ今週は辛うじて皇居を走れましたが来週は暑すぎて無理かもですね。。 相変わらず今週もランニングのデータをオルフェトラックでチェック。 今週は数値が大きく改善しました! 初めてここに"FOR…

歩くのって難しいよね

チャオ!暑いですね!東京も暑いけどヨーロッパは熱波で超大変だったみたい。 改めて考えると、こんなブログでも続けることの難しさよ・・世の中実は一見簡単に見えて、掘っていくと実は難しいことで溢れてると思う訳ですよ。 足のね、人差し指がまっすぐ前…

「努力は足元に」ってのは本当だなと。

ぬおおー! 三回目でやっとヒールでの接地からミッドフットになった!! 本人的にはめっちゃフォアフット(前側、アプリ上の数値で言うと+5°〜+10°)でやったつもりで、やっとミッドフット、0°付近を推移している・・・。 やっぱり、体の使い方と言うのは一…

君ももはや単に走るだけではもはや走っている事にはならない

チャオ!!!! 最近ランナーズステーションJOGLIS半蔵門で絶賛βテスト中の「オルフェトラック」を試してみた。 結果、私は全て「ヒールストライク」つまり踵接地で走ってしまっていることが分かった。。 諸々省いて結論は、「フォアフットストライク」で走…