オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

最近のDays

Buonasera〜!

みなさんお元気ですか?

 

19年夏頃から4年ちょっとお世話になっているジムが移転しました。


20代の頃からずっと続けていると、たまに仕事やサークルで知り合った友人がちょっとボクシングやってみたいと言って、入会してくれたりということがあります。

 

すごく嬉しい事なのですが、難点はなかなか続けるって難しい事なんですよね、、だからボク友は結局10年経っても全然増えません・・。過去には一年くらい続けてくれた友人もいて、それは今思えば大成功でした。

 

そんななか去年末、久々に一人来てくれて、30歳で若くてすごくハマって「プロテスト目指したいです!」って言ってくれておっしゃー🎵って思ったんですが・・やはり忙しくなってしまい、、寂しいもんです。

ま、働き盛りの年齢だししゃーないんですが。

mitsuiさんには感謝しかないですねホンマ。

 

ワークライフバランスって、ホント難しいですよね?

好きなことを思い切りやりながら、且つキャリアも磨き上げる。

それはかくも峻厳なる道のりではありますが、人な皆"You Only Live Once" 。

個人的には追求する価値あるとは思います。

 

じゃあ自分はどうなんだと言われると、結局はどっちつかずで、もっとあぁすればよかった。こうしたかった。ちゃんとしたかった〜・・と言う思いで常時一杯ですが、だから今でも頑張りたいと思えております。

 

さてさて、この一月で'22年12月からやってきたプロジェクトも想定よりだいぶ早くひと段落して、次は何をしようかなとか思ってた矢先、有難いことに新たなコンサル契約が速攻でまとまりました。

本件はなんとウェブから来た問い合わせで、一回ミーティングして課題もらって、その課題をテーマに2回目の面談でプレゼンして、その1日後にこのコンサル契約の受注となりました。

 

僕もびっくりの凄いスピード感です。

 

"referred as the Contractor"なのにタイトルが"Country Manager for Japan"!笑

Feeも職責の割には超シブイっすよね?

 

無茶苦茶すぎて面白いです。またド短期のプロジェクトになりそうですが、ここまでハチャメチャなぶん、肩の力を抜いて出来そうだし、適度に頑張りたいと思います。

 

別にヨーロッパ企業の仕事を選んでるわけでもないのに、この米国一国集中のtech業界で欧州企業とばかりご縁があるのは不思議かつ有難いことです。

 

僕はこれまでこう言った謎のコンサル契約と、オレンジフォックスの事業の二つを回してなんとか生きてきました。

 

今に至るまでそれが出来た事は本当に有難いことで、運が良かったと思いますし、これからもこう言ったご縁に対して感謝を忘れる事はないでしょう。ヨーロッパってすごく多様性があってmatureで本当に飽きないし大好きです。

 

ではではこのへんで。

 

Buona giornata〜🎵