オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の大晦日!

ボンジョルノですー。大晦日ですー。 皆さんいかがお過ごしですか? 今年の大晦日はとても良い天気でしたね! おかげで僕は今年の皇居ラン走り納めをすることが出来ました。気温15度もあって、めっちゃ気持ちよかったです。 今年は30代最後の1年て事で、めち…

2019年も年末になりました。

チャオ!! 2019年も年末になりました!早いですね! 20歳の時の1年は自分の人生の5%ですが、40歳になると1年は人生の2.5%、早く感じるのは当たり前らしいです。。 (※写真は谷やんの体脂肪率を測定するロペス。百五十人くらい集まった「ウェブ系忘年会」の…

競技ダンスてやっぱ楽しいよねって思った話。

チャオ!!! 日本でも結構なニュースになってますが、ベネツィアが高潮でやばいっすよ。。 ベネツィアまでは、フィレンツェの同僚も週末にふらっと行けるくらいの距離なので、ショックみたいです。 www.jiji.com 早くまたサンマルコ広場でゆっくり出来る様…

どん詰まりまで行った時にだけ見える景色があった件

チャオ! 今年もいよいよあと一ヶ月半となりました。 2019年、皆様にとってどんな年でしたか? 30代は光陰矢の如し、なんかもう一年がマッハ過ぎて・・埼玉スーパーアリーナでメイウェザーを見たのがつい昨日のようでもあり、遥か昔の事にも思える不思議です…

起業して三年で見えてきた光と影

チャオですーーー! 気づけば三年! どこから起算するかにもよるけど、ついに三年ですよ!! 三年前の2016年10月に、オグルヴィさんにコンサルで入らせて頂く際に個人事業を登録して、その後、ボンジョルノに行ったりで売り上げを拡大し、18年11月で法人成り…

12R、36分で19万ドル稼ぐとはどう言うことか

チャオ! 九月は台風ばっかりですね! 結局、18歳から38歳まで、途中3年半くらいはボクシングだけやってたけど、17年くらい競技ダンスやってました。。 17年・・気付けばえらい長いことやったなと思うけど、素晴らしい仲間にも会えたし、思い返せば壮絶に楽…

売りたいんだ!人間の性欲を!!

チャオ!九月が始まりましたね。 それにしても、ネトフリの全裸監督、見ました?すごいですね! 見始めると止まらなくて・・5時間くらいぶっ続けで見てしまいました。。 いろんな観点で面白いですが、ベンチャー企業の成功(或いは失敗)の物語として見ると…

魂の40,000PV達成

チャオ!!月曜ですね!! さて!なんやかんやで皆で頑張ったSPOTの記事は4万PVを達成しました! 1PVでも読んでくれたみんなありがとう! travel.spot-app.jp 記事中に原稿料は6万円と記述がありますが、誤記です。実際は5万円。 現在、ヤフー個人の原稿料が…

個人事業主になると言うこと

チャオ! お盆ですね!何も動かなくて暇だ!! さて、タニタが批判されています。 www.bengo4.com ちょうど外資系ITで働いている知り合いが、副業としてやってた不動産事業が軌道に乗ってきたから会社に対して「個人事業主にしてくれないか」と言う打診をし…

すっかり暑いですがそんなこんなで近況です!

チャオ!! いやー、暑いですね! 今日は暑い中東京法務局へ行って会社の登録印を変更して来ました。 最初は法人登記に自分の実印を使ってしまってましたが、この度新しいオフィスへ申し込みをするのでこの機会に改印。「代表取締役之印」的な印鑑をわざわざ…

データから読み解く体幹力

チャオ! 今週はいきなり夏になって暑くて疲れましたね。。 まだ今週は辛うじて皇居を走れましたが来週は暑すぎて無理かもですね。。 相変わらず今週もランニングのデータをオルフェトラックでチェック。 今週は数値が大きく改善しました! 初めてここに"FOR…

歩くのって難しいよね

チャオ!暑いですね!東京も暑いけどヨーロッパは熱波で超大変だったみたい。 改めて考えると、こんなブログでも続けることの難しさよ・・世の中実は一見簡単に見えて、掘っていくと実は難しいことで溢れてると思う訳ですよ。 足のね、人差し指がまっすぐ前…

「努力は足元に」ってのは本当だなと。

ぬおおー! 三回目でやっとヒールでの接地からミッドフットになった!! 本人的にはめっちゃフォアフット(前側、アプリ上の数値で言うと+5°〜+10°)でやったつもりで、やっとミッドフット、0°付近を推移している・・・。 やっぱり、体の使い方と言うのは一…

君ももはや単に走るだけではもはや走っている事にはならない

チャオ!!!! 最近ランナーズステーションJOGLIS半蔵門で絶賛βテスト中の「オルフェトラック」を試してみた。 結果、私は全て「ヒールストライク」つまり踵接地で走ってしまっていることが分かった。。 諸々省いて結論は、「フォアフットストライク」で走…

キングダム原せんせいの手記

チャオ!長かった今週もついに花金だよ! 楽しんでますか?? 先日の男子会で親友に、「俺が人生で聞いた「ハナキン」と言う言葉の9割は川崎くんから聞いている」と言わせしめた正に「ハナキン神」、川崎です! いきなり「ハナキン神」とか言っても何がなん…

部活みたいに働く

チャオ! 10連休もあっという間でしたね! なんと、ギックリ胸椎をやってしまいました。。一年に一回くらいこれをやらかします。 今回はB級&C級競技会を同日でエントリーすると言う無理がたたった形・・。 コレやらかすと一日何も出来ないorz さてさて、…

男子会を主催するのも起業するのも根は同じかもね

思えばもう5年近く、たくさんの男子会を主催して参りました。 ・・・ひたすら、楽しかった。 僕は男4人兄弟の長男なので、年下男子を集めるのが本当に楽しかった。 過去には張り切りすぎてコミュニティの中で大炎上した男子会企画などもあったけど、ほんとー…

引っ越すだけでも超大変!

ちょい前にしみけんさんとはぁちゅうさんが事実婚をした時、なぜ「事実婚」なのかの理由に、はぁちゅうさんが法人を四つくらい持っているので法律婚を選択するととてもコストがかかるから、と言っていた。 実際どのくらいコストがかかるのかその時は興味もな…

さらばアーク森ビル!

春ですね・・・。 思い返せば当ブログ「春の訪れと共に、オフィス頂きました」でバズりまくったのが早2年前、ちょうど東京の桜の花も今まさに咲きほこらんとしていた2017年3月13日の事でした。 あれから実に2年とちょっとの年月が流れて、、、激動の2年間で…

若者が夢を見られる世界へ

チャオ!! 今日は雪の中横浜遠征です。寒いね。 ビットコインもイーサもオワタと思っている人も多いだろうけど、まだまだこれからっしょ、と思っている。 でもやべーよ。2017年の初めは15万だったのにね。。 あの頃、みんな本気で億れると思って、すごい熱…

あなたのブランド立ち上げます?

チャオ!! 東京もすごく寒いですね!! 今日のお題はズバリ、「起業について」です! 平成もついこの前始まったと思ったのも束の間、時代は流れて平成最後の2019年正月、今や会社を立ち上げる費用が劇的に安くなりました! アイデアさえあれば、副業で始め…

クリパ!!

チャオ! 2019も宜しくお願い申し上げます!! 忙しくて何も書けないまま、2018が終わってしまったのでおさらいです!! 今年もクリパやりました!!! みんなで踊って、ピザ食って、プレゼント交換して・・本当に最高でした!! 12月めっちゃ忙しくて準備が…