オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

12R、36分で19万ドル稼ぐとはどう言うことか

チャオ!

九月は台風ばっかりですね!

 

結局、18歳から38歳まで、途中3年半くらいはボクシングだけやってたけど、17年くらい競技ダンスやってました。。

 

17年・・気付けばえらい長いことやったなと思うけど、素晴らしい仲間にも会えたし、思い返せば壮絶に楽しかったなと。

 

まぁ一旦お休みしても、どうせまた必ずいつか始めますが。

 

そんな訳で、4月から走るのを再開して、7月からボクシングジム通いを再開しました。

「ダンスやってます」は外の世界であんまり言わないんですが、「ボクシングやってます」は何かやってるのって聞かれた時に結構言います。

 

理由は二つあって、一つはダンスってマイナー過ぎて興味を持って貰えないだろうと思ってる事と、あとは単に何か恥ずかしいってのがありました。

 

ボクシングも、まぁ普通の人は興味無い人が多いのですが、興味ない人にも「あのクリロナが世界で2番目に稼いだアスリートだった時に1番稼いだのはメイウェザーって言うボクサーだったんだよ!」とか言うと意外に興味を持って貰えたりするから、とりあえず仕事の飲みの席とかでも話題に出来る点が強いです。

 

少々下世話と言えば下世話ですが、やっぱ誰でも経済的な事は興味ありますからね。

 

という訳でこのブログのタイトルも、こんな形にしておけばクリックが取れるはず、との仮説のもとにこうなってますが、正直経済的な事はどうでもよくて・・。

(※ wikiによると記事タイトルの金額を1試合で稼がれたと言う事は事実かと思いますがそれは単なるフックでございまして・・)

 

重要なのは世界で活躍した神にパーソナルレッスンを受けたり出来るよと言う事!

f:id:tomokawasaki:20190921143837j:plain

 

世界の"El Maestrito"亀海さん、天下無双のゴールデンボーイ、オスカー・デラホーヤの率いる"Golden Boy Promotion"と初めて契約した日本人でいらっしゃいます。

 

日本人のボクシング世界チャンピオンと言えばライト級以上ではほとんど居ない中、154ポンド(69kg)スーパーウェルター級で大活躍された亀海さんは、僕の世代でボクシングをかじっていれば知らない人は居ない英雄です。

 

正直、僕ごときがパーソナルレッスン受けるのも百万年早いと思って受講を躊躇しまくっていたのですが、んな事考えてるうちにこっちは気づけば40になっちゃうし、人生チャンスのある時に出来る体験はしておかないとね。

 

やはり、上に行く人は考えてるレベルが違うと言うか、当たり前の事に対して疑問を持って、分析して思考して実践する力を持ってらっしゃる。

 

そして、レッスンの締めにはなんと亀海さんとマスボクシングして貰いました!

テレビ越しで見ていた亀海さんのスリッピングアウェイ・・(顔を水平に降ってパンチを躱す高等技術)で自分のパンチが躱されると言う空前絶後の神体験。

 

昔、はじめの一歩では伊達さんが使っていましたね。

f:id:tomokawasaki:20190921151119p:plain

いやほんと、一生ものの体験とはこの事でした。

 

この体験を胸に頑張ります。まずは走るスピードを上げて下半身の安定を改善したら、また20代の頃のようにスパーリング大会とか出てバリバリやりたいと思いました。

 

30代も一瞬なので、やりたい事はやれるうちに。

ではでは。

 

ボナジョルナータ