オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのカフェ文化

ボンジョルノ!フィレンツェもすっかり夏です!! フィレンツェにはスタバもタリーズもありません! (多分イタリア全土でも僅かしか無いはず) 現地のカフェ文化を破壊するから国が規制しているのか、価格が安すぎて割りに合わないからスタバが来ないのか、…

Skypeで働いて勉強した事を忘れないうちにまとめる。完結編

プロント!(もしもし)お元気ですか? Skype ambassadorをして頂いていた真鍋Kaoriさんと。 本シリーズも今日で完結でございます。 なんか、「学んだ事をまとめる」って言いつつ、まとまってない部分が散見され、力不足を感じています。 特にシルバーレイク…

副業の時代

ボナセーラ! フィレンツェに戻りました!空が青い!日差しが強い! スペインでは何を頑張ったかって、ブログを頑張りました!おかげで今までに無いPVを記録することが出来ました!ちょっと暫く練習は出来てないけど、その分走り込みを頑張っています! さて…

Skypeで働いて勉強した事を忘れないうちにまとめる。中編

オラ! おっすオラ悟空じゃないよ!「Hola」ね。まだマドリードに居ます! さぁ今日は三回構成の第二回!Skypeで勉強したことを忘れないうちにまとめますわ! 第一回は「テク企業がどんだけ強く見えても実はファンドが最強だった」ってのと「技術トレンドの…

熱狂のマドリード

オラ! 今までチャオチャオ言いまくってたのに飛行機で2時間半飛んだだけでいきなり「オラオラ」になりました!EU内なので税関もないし通貨も同じだし国境を超えたっつっても隣の県に来たくらいな感覚ですがやっぱり立派に違う国です! そんな急には癖が抜…

Skypeで働いて勉強した事を忘れないうちにまとめる。前編

東日本大震災の日、俺はSkypeの全社会議でアムステルダムにいたんや。 ちょうど帰る日が3/12とかで、震災で成田空港が閉鎖されてしまい、日本に直接飛べないからスカイプジャパンの仲間(4人くらい)でソウルかどっかにとりあえず飛んで様子を見ようみたい…

入道雲

一週間は飛ぶ様に過ぎて、気づけば花金ですわ! フィレンツェは夕方から晴れなのに大粒の雨。夏って感じです。 入道雲っていつまで見てても飽きないですね! 細田守監督によると、入道雲と言うのは人の精神的な成長を象徴する光景なのだそうです! いやー、…

トスカーナを駆けろ!

ボンジョルノ! イタリア生活も1ヶ月突入です!! 猛烈にフィレンツェから出てみたくなりました! モリネッラと言う街まで行けばすげーたくさん神レベルの競技ダンサーが居るらしいのですが・・正直右側通行で標識も読めない中、日本より人々の運転が超荒い…

土日は雨でした。

チャオ!お元気ですか? さてさて、フィレンツェはこの土日は結構ずっと雨でした。 日本はゴールデンウィークだったそうですね。僕はイタリアで長期出張しているが為に今年のゴールデンウィークは消失しました。。 まぁ、とっても良い経験させて頂いているの…

神との邂逅 アウグ●ト・ス●アーボ先生

昨日は今回の旅の一つの目的、元スタンダード世界チャンピオンのスキ●ーボ先生にお会いすることが出来た。 お写真を撮って頂くだけで興奮し過ぎて、ちょっとしかアドバイスが頭に入らなかった気がする。 ス●アーボ先生が現役の時、僕は学連だった。 当時、み…

俺のイタリアン・生活

チャオ・ボンジョルノ! フィレンツェに来て、怒涛の二週間が過ぎました! バーバラ先生が遠征に行っちゃったので、最近は結構ランニングしています。 アルノ川沿いは気持ち良いコースです。 あと、チャリ(70ユーロ)を買ったので諸々生活の用事を済ませる…