オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

2018-01-01から1年間の記事一覧

Farewell Dinner Ball

チャオチャオ! 東京もいよいよ寒いですね! 先週末はお教室のフェアウェル舞踏晩餐会で、お台場ヒルトンに一日缶詰でカメラマンをしておりました。 先生は2019年3月、沖縄に移住するとのこと。いやはや、まさかの展開です。感慨深くて涙出るかと思いました…

筋トレの効果

チャオ!! 元気ですか? 僕は昨日から「前庭神経炎」と言う症状でお休み中です。 一日休むだけでそりゃもう仕事がたまるたまる。。 前庭神経と言うのは、三半規管にくっついている神経のことで、ここが炎症を起こすとめまいを起こします。奇しくも、夏にも…

ダンスはコミュニケーションで荒川区はダンスの聖地

荒川区に住んでますブログさんで「社交ダンス始めました」記事を発見! www.arakawalove.com ・・・すごい! ダンスを始めたくなる!! ダンスした事ない人にどうやって伝えればダンスの楽しさを分かって貰えるか、さっぱり答えの分からなかったこの永遠の命…

斬撃ノ特訓 - Feelin' SAMURAI SOUL

チャオ!! 突然ですが斬撃の特訓しとります・・。 今まで漫画とか小説でしか見なかったけど、日本刀って手に取ってみるとなんか本当にすごいです。 この写真は刀身が写ってないですが、この脇差は約200年前に作られた物です。 今から200年前と言うと、1818…

そしてトークン化するニューヨークのコンドミニアム

近頃ちょっと値動きの冴えないイーサリアム・ブロックチェーンの無限の可能性を感じるニュースがありました。 フォーブスの元記事はコチラ。 だいぶ情報量が減りますが日本語の記事はコチラ。 イーサリアムを使ってトークンを生成すると、資産の所有権を意味…

ヨーロッパで普通にスマホを使おう 完結編

ボンソワ!! 長々と続けて参りました「ヨーロッパで普通にスマホ」のコーナーもいよいよ完結編です! 僕らの世代がみんな基本デジタル・ネーティブなはずなので、たとえ知らない異国でも普通にスマホが使えるだけで何でも出来る気がしてくるから不思議です…

ヨーロッパで普通にスマホを使おう その二

ボナセーラ! 気付けば帰国して二週間が経ちました。今回時差ボケを一週間くらい引きずりました。 すっかり日常に戻りましたが・・たった二週間前のことがなんだか夢みたいです。 さぁ、前回から引き続き、現代人の生活の基盤たるスマホを最安で便利に使う方…

ヨーロッパで普通にスマホを使う方法

チャオ! スイスに来ました。 スイスの首都、ベルンのアーレ川と、中世から存在する有名な橋です。ベルン駅から徒歩十分程度でアクセス可能なアーレ川が本当に綺麗で、街の人々が普通に泳いでいます。。すごくいいところです。 スイスはドイツ語地区とフラン…

かくかく・しかじか・けんけん・がくがく

チャオ! 不覚にも「かくかくしかじか」を今まで読んでなかった。 本当に不覚だった。。 2015年マンガ大賞受賞の本作は、星の数ほど漫画を読んだ僕の経験から言わせて頂いても絶対に読まないと損をする作品だ。 読んでない各位には今すぐに漫画喫茶に直行し…

WARABI - 全てがある場所

そう、蕨のくるると言う場所には全てがあった。 そんな事昔から知ってたけど、今回は特に神回としか言いようのないなんて言うかこう、、素敵な雰囲気だった。 来場者は百人を超えたらしい。 ひとえに運営のスタッフの皆さんの頑張りに敬意を評したい。 ダン…

鎌倉・材木座海岸

合宿に行った。 ・・・良い海だった。 いつもはやけないないようにしているけど、この日ばかりはめっちゃ日光を浴びた。やけ過ぎを避けるには早く海から上がった方がいいと思いつつ、たまの海水浴が楽しくて長居してしまう。 海は遠浅で、その日は波が高く、…

九月はフランス。

9/2からしばらくフランス行って来ます。 何気にフランスは初めてです。 9/23は競技会なのでそれまでには帰ります。 留守中はご不便をおかけしますがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

松本遠征

今回の遠征先は、往年の名ドラマ「白線流し」の聖地、長野県松本市! 松本市総合体育館。 セミファイ踊り終えた段階で、足が若干プルプルしてたけど展開が早いので休んだり柔軟する時間はなかった。 準決勝進出は15カップル。 全員を集めてその場で決勝進…

魂のリワード

チャオ! しばらく忙しくて全くブログ書けずでしたが、みなさんお元気でしょうか? 最近、谷中の英会話の先生が神っている。 10年以上も外資で毎日英語使っておきながら未だに英会話通ってるのかと思われそうだが、実際神っている先生なのでしょうがない。 …

14歳の自分に聞きます。

チャオ!なんかもう突然春ですね!! なんとあのフジタトムさんも出ている映画を作った監督にインタビューする機会を頂いたので備忘録です! 夕張国際映画祭を制した新進気鋭の女性監督は26歳。 と言っても僕は単なる付き添いですが。 元NHKでディレクター…

トークンて何かふわっと説明します

チャオ! 同僚によるとこの冬は去年ほどでないにしろイタリアも寒いらしいです。 さてさて、今朝のニュース、仮想通貨全体の時価総額はこの1ヶ月で1/3になりました。 イノベーションの鬼、ジョブスの相棒、ウォズニアックももう怖いから仮想通貨は持たないと…

ダンサーの為のやさしい仮想通貨投資入門

チャオみんな! 寒いけれど元気ですか? とっても興味深いTGE(Token generating event)に参加したよ! IT業界で十年以上仕事をしているのに、バカな僕はFAQの資料の1つの注意事項を読み逃して、トークンを買い損ねてしまったんだ(泣) 90億円の資金調達を…