オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

気付き

ciao buongiorno〜

 

今日からイキナリ東京も春って感じですね。

皆様お元気でしょうか?

 

僕の使っているコワークスペースでは、定期的に(月イチくらいで)スポーツイベントが開催されるのですが、今年の1月からは皆でバスケをやると言うイベントに参加させて貰い、今月で3回目になりました。

 

そこそこ走っているとは言え、やはりバスケをやるのは普通に走るのとは負荷の質が違うので、1月にやったあとはものすごい筋肉痛で、3センチの段差を超えるにもヒィヒィ言う体たらくで、やはり年齢の壁というものを嫌というほど痛感させられました。

 

そこで2月は少し頭を使って、最強の助っ人を呼んでみました。

・・そう、この界隈では正に最強、宮城リョータ級のスピードと桜木花道級のパワー、並びに流川並みのテクニックを併せ持つ彼です。

 

彼がチームに居れば何もしなくても勝つのですごく楽ですね。

 

しかし、3月は残念なことに競技会前で助っ人をアポイント出来ず、頑張り過ぎないように頑張るかって感じだったんですが・・・

 

これがですね、亀の甲より年の功とは言ったもので、3回目ともなるとあるんですよやっぱり、気付きが・・!!

 

そんな40過ぎて嘘やろとか思うでしょ?マジなんですって!

 

それは視界です!初心者まるだしでボールばっかり追っかけてた状態から、今回になって周りのプレーヤーの動きが少し見えるようになってきました!

 

特にディフェンスリバウンド。

なんで取れないのかずっとイライラしてたし、違和感あったんですがね、でも気付きました!あれこそ経験者はボールを見てないし追ってないんですわ!

 

要はボールじゃなくて、相手チームのプレーヤーを見てスクリーンアウトしてゴールに近づけなきゃいいんです。これが一番の気付きでした。

 

そこで皆さん思い出しますよね、あの名セリフを・・。

 

正にコレが脳裏に谺しますよね。

 

こんなオッサンになっても楽しくてしゃーないですね、やっぱ気付きがあると。

 

ワークスペースの利用者以外でも、起業家支援に興味ある方、起業家・フリーランスの方、または会員の紹介で参加可能なので興味のある方は是非。

 

ではでは今日はこのへんで。

 

buonagiornata〜🎵