オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

フェイクから始まっても、いつか本物に辿り着くかもしれない

チャ押ッ忍〜〜〜〜!

ローマにて。2017年6月

 

苦節4年、ORFXの口座残高が遂にやっとこ1000万を超えるっす。

実はこのブログは起業家の先輩も時々見てくれているので、その方々から見ればせめて一億超えてから書けよって感じですがね。

 

正直、もうマジ倒産ってとこまで追い込まれたこともありましたが、会社がこうして生きてるだけで丸儲けです。

 

感慨深いったらあらへんで!

 

「いつ何時も、クライアントの為に死力を尽くす」

この精神でどうにかこうにかやってこれましたね・・。

 

今年もホンマ頑張った。

今日は遂にアベレージ5分/kmの壁を超えたし。

 

皇居は登りもあるからね、すぐ超えられそうで超えられなかった5分の壁。

今年最後に達成できて、良い一年の締めくくりになりましたとさ。

 

ごちゃごちゃ書いてますが、僕はまだ全然偽物の起業家だと思ってます。

なんだけども、「本物の起業家」ってつまり何だろうって最近考えます。

 

多分やけど、難しく言えば「社会に何らかの価値を還元する」存在なんでしょうね。

LinkedInのリード・ホフマンみたいに。

 

簡単に言えば、僕の場合、それこそ地元の若い人達になんでヨーロッパの職場は日本より総じて満足度が高いのかとか、ジョブ型雇用とは何かとか、英語で向こうの人と話すことの楽しさや、GAFAMで働くことの実態など・・

 

そんなこんなを伝えて、これからの時代を生きる若い人の役に立てた時、多少なりとも「自分なりの価値を社会に還元する」って事になるかもなと最近考えます。

そこまで行き着かないとね。

 

今はまだ紛い物でも、いつかリアルな起業家になれる様に。

ではでは皆様、良いお年を!

 

BUONAGIORNATA!