オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

過去から未来へな感じのDays

ボナセーラ。おひさです〜。

例によってエライご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?

 

先週はサークルの同期とOB飲みでした。

いや〜、マサトとか、実際何年ぶりだかわからんとですよ。。

 

昔を懐かしんでるとね、やれジジイになったとか老害だとかなんとか言われることもそりゃあるでしょうが、いやいや、これがですね、実は結構重要なことなんですよ!

 

すなわちですね、ChatGPT曰く。

 

個人的にはね、感動したんでありますよ。

実際、凄くないですか?

和訳するとね、オーバーアチーバーになるとは、つまるところ。

 

1). 何らかの自分が価値を感じる事柄に熱中し、ゴールを達成する為の目的意識を持つ。

2). 人間の能力はトレーニングと粘り強いチャレンジによって獲得されるという信仰。

3). サポートを提供する社会的ネットワークがある事。

 

この三つだと言う訳ですよ。

 

まぁ、当たり前っちゃ当たり前だけど、AIにこうも完璧にまとめられるとグゥの音も出ない訳でござんす。

 

「自分が価値を感じる事柄に強い目的意識を持って熱中し」、「来る日も来る日も飽きる事なく練習とトレーニングで上達できると信じ」、「時に競い合い励ましあう仲間がいる」。。。

 

ね、まんまでしょ?

 

結局、過去のその時点では全然目標とする結果には届かなかったにせよ、今この瞬間に僕が自分の人生の目標を過達できそうなとこまで来れた所以は、(若干そもそも目標設定が低かったとも言われる)あの日々以外にないと思うのであります。

 

過去をどう解釈するかで、今の行動が決まり、従って未来も決まる。。

 

「あの時、自分の中では一番アツかった。」

 

そんな時が誰にでもあると思うので、時には一緒に思い出してみたいものですね。

ではではそんな感じで。

 

Buonagironata♪