オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

近況:2022年5月

チャオ!

 

いやはや、気付けば5月も終わりですね。

とても気持ちの良い五月晴れの今日この頃ですがみなさんどうお過ごしですか?

 

僕はと言うと、約3年弱使った神楽坂オフィスから引っ越して、有楽町のど真ん中に来ました!

その他にも色々な変化があった5月でした。

簡単にまとめてみます。

 

  • スパーリングクラス初参加!

やっとこさ、所属しているボクシングジムのスパーリングクラスに参加できました!

第三水曜日の夜だけ開催。このチャンスをどれだけ待ったことか・・。

 

実際、ボクシングのスパーリングなんて32歳くらいから全くやってないし、超久しぶりで、先週はマスボクシング寄りのスパーでしたが、非常に充実していました。

 

たった6ラウンドでしたが、対人練習が久しぶり過ぎてめちゃくちゃばてたし、恐ろしいほどに筋肉痛になりました。。

今奇しくも格闘技界は空前の盛り上がりなので、観戦するにも一層の深みが出て良いこと多いです♪

 

有楽町のとあるマニアックなスタートアップアクセラレーションの団体がやっているVCデイに参加して、USで働いていたベンチャーキャピタリストの方と繋がりました!

 

いやはや、当然ですがこの業界は狭くて、彼はなんと当たり前の様に僕のスカイプ時代の上司とも繋がっていました。この上司はスカイプの創業者であるニクラス・ゼンストロムに気に入られている人で、自分でVCを立ち上げている人でした。

他にもアーク森ビル時代の採寸アプリの起業家・K氏とも繋がっていて、スタートアップ業界の狭さに驚愕する今日この頃です。

 

  • プライオメトリック

3月から走る頻度を倍にしましたが、全くタイムが縮みません・・・。

そして更に上に書いたスパーリングクラスで体力の減退を感じ、新たにプライオメトリック・トレーニングに取り組むことに決めました。

 

伸長収縮反射(SSC)を使って早く走りたいですし、やっぱフィジカルをやらないと老化には到底勝てませんね。つまりは日々鍛錬です。

 

  • 胸椎ぎっくり

どうやら上に書いたスパーリングセッションで負荷が大き過ぎたらしく、久しぶりに胸椎ぎっくりを発症してしまいました。。情けない事このうえなし 泣

 

ここ3日くらい毎日整骨院に通ってほぼ修復したし、週内にはロードワークを再開したいものです。

 

・・・そんな感じで、本当に盛りだくさんの5月でした!

盛りだくさんて、本当に生きてる感じしますね。

 

ではではそんな感じで!

ボナセーラ♪