オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

魂の40,000PV達成

チャオ!!月曜ですね!!

f:id:tomokawasaki:20190825220536j:plain

さて!なんやかんやで皆で頑張ったSPOTの記事は4万PVを達成しました!

 

1PVでも読んでくれたみんなありがとう!

 

travel.spot-app.jp

 

 

記事中に原稿料は6万円と記述がありますが、誤記です。実際は5万円。

 

現在、ヤフー個人の原稿料が「1万5千PV以上の記事3つで3万円」を基本としている事を考えると、40,000PV達成の対価は約27,000円になるので、これが一般的な執筆料と仮定すると今回のは良い取引でしたね。

 

<参考:ヤフー個人ニュースの執筆者向け原稿料>

f:id:tomokawasaki:20190825220858p:plain

ただ、もちろん事業としては赤字なので、やはり広告主をどこかから見つけてきて記事広告にしないと到底黒字化は無理と言う当たり前の結論に帰結するのでありました。

 

しかし、1つのgifアニメだけ(&男同士の踊り)ではありましたが、競技ダンスをダンスやってない一般のネットユーザーにも広く見てもらえたと言う事が嬉しかった。

 

編集部の15万フォロワー超えの重鎮にも、このgifは面白いとのお言葉を頂けて満足でありました。

 

しかし、勢いに乗って先週提出した調査記事の企画書はほぼ全滅・・・。

 

どうしてもスポーツ好きとかダンサーとかで固まって企画を練ると、記事もそっち方面に行ってしまう訳ですが、一般的には「週一回以上定期的に運動するスポーツ好き」と言うのは人口の2割以下と言うデータがあるので、万人受けを狙うのは厳しいのかもしれません。

 

かと言ってじゃあスポーツ好きの人向けに記事を書いて喜んでくれる媒体の編集部に売り込むって言っても一朝一夕では出来ないので手探りで進めて行こうかなと。

 

では、そんな調子で今週も頑張って参りましょうかね!

f:id:tomokawasaki:20190825222349p:plain