オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

BORN to RUN!

チャオ!みなさんお元気ですか?

僕はついに念願のNURVV、スマートインソールを入手しました!

 

コロナ禍で物流に予定の倍以上の時間がかかりましたが、アメリカからの直輸入!

f:id:tomokawasaki:20210821222722j:plain

 

開封すると中身はこんな感じ。

f:id:tomokawasaki:20210821223017j:plain

シューズのインソールのさらに下に、このNURVVソールを敷いて、「トラッカー」と呼ばれるモジュールを接続します。

f:id:tomokawasaki:20210821223305j:plain

こいつがBluetoothスマホと接続し、ランニングデータを送る仕組みです。

で、これがアプリなのですが。

f:id:tomokawasaki:20210821223443j:plain

なんとこのアプリ、日本のAppStoreからはダウンロード出来ない仕様になっていてめっちゃ焦りました。

 

VPNアメリカのIPアドレスにしても駄目。結局Apple IDをアメリカ人の設定で作り直した訳ですが、SMS(ショートメッセージ)での認証が入るんですね・・。

 

そこで、+81の日本の番号じゃ駄目じゃんと思ったのも束の間、結果的に全然+81の番号でもオッケーで、アメリカのApple ID作れちゃうんです。+1のSMSをネット経由で受けられないかとか、無駄な調査をしてしまいました。

 

このNURVVスマートインソールですが、結論、やはり凄いです。

 

僕の弱点、アンダープロネーションを治しましょうって事で、こんな12ページもあるエクササイズプランのPDFが送られて来ました。

f:id:tomokawasaki:20210821224120p:plain

これは最早地道に鍛錬と改善あるのみって感じです!

 

もうダンスもボクシングも競技会に出てないのに・・・もっと昔に見つけてればよかっただろって感じですが、それでも全然、素晴らしいです。

 

40になっても運動能力が改善すると言うのは、人生の深みとも言えましょう。

そう言えば明日は42歳のレジェンド、パッキャオの試合ですね。

 

Age is just a number.. いつまでも夢中になれる何かを持ち続けたいものです。それでこそ成長があると思うので。

 

ではではそんな感じで!

夏の暑さもピークを超えて、もうすぐスポーツの秋ですね。

 

Buonagiornata!