オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

ロンドンから

チャオっす!

 

えらいご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか?

欧州は熱波もどこへやら、僕は秋のロンドンに来ました。

テムズ川雄大な流れと、悠久の歴史を感じさせる街並みにぼーっと眺めたくなるところですが、朝から夕方まで会議室に缶詰め、夜はなんやかんやイベントで忙殺されました。

 

さてさて、欧州出張と言えばまずはこれ。

SIMですよ、SIM。

ドコモの「パケットパック海外オプション」なるサービスを使えば、何もしなくても一日980円で国際ローミングのデータ通信が可能ですが、あえてそれでも現地のSIMを入れ替えて節約する

 

・・僕はこれはテック企業で働く人間としての矜持だと思っております。

 

SIMロック解除がめんどくさい」

「海外のSIMのアクティベートがめんどくさい」

「トップアップ(データパック購入)がめんどくさい」

「アクセスポイント設定がめんどくさい」

 

・・そう、実際に面倒なことばっかりなんですが、敢えてこれをやるわけですね。

 

そこまでして数千円を節約して割に合うかは関係ない。

もはやギークの意地なんです、はい。

 

そんな訳で次回に続きます。

 

アリーヴェデルチ

 

↑東京でもフィレンツェでもロンドンでも変わらず、まずはカプチーノとティラミス。美味!!