オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

FIRE達成・・そしてその向こうの地平へ

BUONGIORNO!

f:id:tomokawasaki:20220323211635j:plain

↑2017年4月、ミケランジェロ広場にて。

 

いやー、東京は冬に戻ったみたいに寒いですね?

皆さん、体調を崩されてなどいませんか?大丈夫?

 

僕は先週、今週とめちゃ忙しい日々を乗り越えて、今日ついに資金調達に必要な書類の全てを提出しました!!

 

中小企業診断士の先生、税理士先生、偉大な先輩、、、色んな人の力がなければ辿り着けないゴールでしたが、諸先生がたに力を貸して頂けた幸福に感謝しきれないほどです。しかし、、ここからが始まりとも言えてしまう不思議です。

 

まぁなんと言うか、やり切った感は半端ないですね!

そして、、もう二度とやりたくない程大変でした。

 

でも実際、希望の資金が調達できるかどうかは五分五分と言われておりますが、ロマンがあると言うことだけで既に頑張った分は報われているとも言えましょう。

 

ちなみにFIREとは、1年間の生活必要金額の25倍の資産を築く事を言うのですが、つまり仮に年1000万で生活出来る人の場合、2億5千万円の資産を獲得し、それを運用して毎年4%以上の運用益を出せば理論上働かなくても大丈夫ってヤツですね。

 

え?お前ホンマにそんなに貯めたのかって?

イヤイヤ、そんな訳ないじゃないですか。

でも最近気付いたんですけどね、僕もう既にFIREしてるやんって。

 

つまりね、40代なって気付いたんですけど、僕、もはや稼ぐの趣味なんですわ・・。

そこまで大した金額やないですがね。趣味なんです。

 

こんなに楽しい仕事で、素晴らしい仲間たちがいて、毎日いろんな国の人と楽しく趣味のことなんか話して、週2回も大好きな皇居を走れて、週1回ジムワーク出来て・・・

 

もはやこれ以上に何を求めることがあるでしょうか?

 

FIREしようがしまいがほぼ変わる事の無い日常・・つまり、これ既にFIREなんですよ?

 

え、納得行かない?思い込みに過ぎない??

そう、思い込む事が大事ってお話でした・・。

 

おあとがよろしい様なのでこの辺で!

今週も残り2日ですが、BUONAGIORNATA!!!