オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

買って売ってを繰り返してみんな生きていくと言う話

チャオ!秋ですね!お元気ですか?

f:id:tomokawasaki:20201013142830j:plain

今日も神楽坂は秋晴れの清々しい空気に包まれています!

いつものオフィスからの光景ですが、最近、ひとつ知ったことがあります。

 

この神楽坂唯一のタワマン、「アインスタワー」なのですが、なんとびっくり、70年定期借地なんですね!

 

つまり、70年経過したら取り壊して更地にして地主に返却する契約なんだとか!

マンションの購入者からすると、その分お安く変えてお得なんですね!

 

「いや、ウチはちゃんと子孫に土地を残したい!」・・・そんなアナタも安心!最近の売買データを見てると、10年以上住んでから売却しても価格が上がっているんです!

 

f:id:tomokawasaki:20201013143345p:plain

 

賃貸で住んでればお金を払うだけなのに、買って住んだら何故かお金を払うどころか最終的に儲かるって・・・しかも定期借地なのに!

世の中まだまだ知らないことやビックリすることだらけです。

 

以上、最近の発見でした。

 

僕はと言うと、相変わらず広告を回してます。

 

ボンジョルノプロジェクトが終わり、次が始まった6月から忙しくなっていましたが、やっと少し落ち着いた感がありますね。

 

そうそう、ドコモに売却されたボンジョルノですが、噂によると売却額は数億円でした。買った時は250億円だったので、結構な大損ですね(部分売却なのでこの金額が全て損失ではないですが)

 

桁が2つくらい違いますが、ソフトバンクのARMは買った時より売った時が高いのでやはり金融技術に優れていると言えるでしょう。

 

買って売って、儲かる時もあれば損する時もある訳で、我々も常日頃から千里眼を磨いて参りたいものですね。

 

あと、ジムワークはすっかり頻度が減りましたが、相変わらずロードワークは続けてます。

 

昨日ついに4'20"を突破しました!

f:id:tomokawasaki:20201013142737j:plain

 

4'15"!いやー、頑張った。

ピラティスの先生に言われて気付いたんですが、膝を伸ばす力が弱かったので、そこを改善してタイムが少し伸びましたね。

 

日々邁進。

ではまた!

 

Buonagiornata!!!