オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

文章を書く仕事ってほんとに楽しいですか?

チャオ!

 

いよいよ昨日、東京も非常事態宣言が出ましたが、神楽坂は既にガラガラだったせいか、今日はお天気もよくて外を歩いている人は増えたように感じます。

皆様の周辺はいかがですかね?

f:id:tomokawasaki:20200408180308j:plain

FARO神楽坂コワークスペースは、今日からラウンジでの外部の方との打ち合わせが禁止になってしまいましたが。

 

さて、最近ボチボチ記事書く仕事の量を増やして、先月1本の記事を納品し、今月も2本くらい納品を予定しております。

 

まぁ「書く仕事」つっても、1文字1円ライター問題とかWELQ事件とか色んなキュレーションメディアのコピペ記事問題で、一般的にウェブで記事を書く仕事に良いイメージを持っている人も少なくなっている昨今ですが、マトモな媒体と取引すればそこそこの原稿料を頂けますし、個人的には結構楽しくやっております。

 

利益で見るならそりゃ広告代理業の方が大きいですが、記事製作の何が楽しいって、やっぱ自分が考えて考えて精魂込めて必死に書いた記事が数万PVとか行くのは嬉しいですね。

 

そう言えばね、すっごい面白い記事を見つけたんで皆さんにお勧めさせてください!

 

travel.spot-app.jp

 

この記事なんですけどね、いや〜〜〜すごいっすね、元AKBの中村さんが夜のお店で働いたらどうなるか?

 

くぅ〜〜〜、この観点がもはや凄い!!!

中村まりこさん、何とも素敵そうな方ですね?

 

にしても、元AKBの方が出演するウェブ記事とか、どっかの代理店が繋いでるんだと思うのですが、なかなかやり手の代理店ですねェ・・いったいぜんたいどこのそんな素晴らしい代理店が存在しているのか、みんな気になりますよねぇ〜〜〜〜〜〜?

 

え?

お前がインフルエンサーと媒体を繋いで取材して編集したのかって?

 

いやいやいやいや、まだ2期目のペーペーに過ぎない弊社にそんなコネもアイデアもございません!

 

でもでも、ちょっとでも気になった方はブログでは語れないような楽しいビジネスのお話を共有できるかもしれないので、神楽坂近辺にお越しの際はお声がけください。

 

お茶でもしながらコロナ後の世界を語ろうではありませんか?

ではでは、そんな感じでまたね。

 

Ci vediamo a dopo!!