オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

競技ダンスてやっぱ楽しいよねって思った話。

チャオ!!!

f:id:tomokawasaki:20191117190239j:plain

日本でも結構なニュースになってますが、ベネツィアが高潮でやばいっすよ。。

ベネツィアまでは、フィレンツェの同僚も週末にふらっと行けるくらいの距離なので、ショックみたいです。

 

www.jiji.com

 

早くまたサンマルコ広場でゆっくり出来る様になると良いのですが・・。 

 

さて、最近は寝ても覚めても、立ち上げた会社の第1期決算終わって2期目をどうやって乗り越えて行くかと言う事ばっかり考えてる訳ですけれども、実はほんの少しではありますが、週一回ペースでダンス続けています。

 

そもそも、もう一旦は完全休止で良いかなと思った理由は、体脂肪率でした。気付いたら20%超えてましたよ。。ただのデブでした。ボクシング本気でやってた時は健康診断で「中性脂肪が不足」って出たのに!

 

当たり前ですが40歳に近づいてくるとやっぱ体力の衰えが半端ないです。

 

この夏からは走ってジム行ってを繰り返してなんとか体重と体脂肪は良い水準になり、タニタの体重計の「体内年齢」を実年齢マイナス五年の水準まで戻しました。

 

 この勢いで踊る時間も鍛えるのに使おうかと思ったりもしたけど、やっぱりね、ダンス楽しいですね。

中毒性あります。

とてもじゃないけど卒業出来ませんね。。

 

特に、フォアフット(爪先)着地で5キロ安定して走れるようになってから、レッスンが更に楽しくなりました。

f:id:tomokawasaki:20191117192347j:plain

 

土踏まずを引き上げた状態で踊れるようになった気がします。この歳になっても進化を感じられるって、最高に幸せだなと思います。

 

公式戦はまだ当分無理ですが、12月は久しぶりに小さな競技会にチャレンジする予定です。

 

ではまた!

今週も皆様にとって最高の一週間になりますように。

ボナジョルナータ!!!