オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

すっかり暑いですがそんなこんなで近況です!

チャオ!!

いやー、暑いですね!

 

今日は暑い中東京法務局へ行って会社の登録印を変更して来ました。

 

最初は法人登記に自分の実印を使ってしまってましたが、この度新しいオフィスへ申し込みをするのでこの機会に改印。「代表取締役之印」的な印鑑をわざわざ作って、心機一転です!

 

結局、戻って来ちゃう訳ですよ。

 

僕にとっての始まりの街、神楽坂!

f:id:tomokawasaki:20190805165940j:plain

だってまさか、神楽坂にコワークオフィスがあるとは思わないじゃないですか。。

偶然見つけてしまったのです。

 

f:id:tomokawasaki:20190805172734j:plain

渋谷神南も良かったことは凄く良かったのですが、ちょっと駅から遠くてね・・そもそも、打ち合わせだなんだで色んな所に行くので、その後に「オフィスで作業したいなぁ」と思っても、家から遠いと意外に行かないで自宅で作業しちゃうんですよ!

 

やっぱり職住近接が基本だなと思いました。

思えばここ数年で、随分と色んなところのオフィスで働きました。。。

 

2012年1月〜14年7月:マイクロソフト品川

2014年8月〜16年10月:六本木リージャス&The Executive Centre

2016年11月〜17年2月:恵比寿ガーデンタワー

17年3月〜:アーク森ビル(六本木一丁目)

19年4月〜:渋谷神南 the HIVE

 

はぁ〜、やっぱ六本木リージャス時代が一番辛かったね。。

思い出すのもしんどいわ笑

 

アーク森ビルに移ってから本当に全てが良くなって、風水的なことをそれ程知ってる訳でも信じてる訳でもないですけど、「地の利」って奴は本当にあるのかもしれませんね。

 

と、言う訳で基本はこれから神楽坂に平日の昼おりますので、お近くにお越しの際はお声がけ頂ければと思います。

 

ボナジョルナータ!!