オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

キングダム原せんせいの手記

チャオ!長かった今週もついに花金だよ!

楽しんでますか??

 

先日の男子会で親友に、「俺が人生で聞いた「ハナキン」と言う言葉の9割は川崎くんから聞いている」と言わせしめた正に「ハナキン神」、川崎です!

f:id:tomokawasaki:20190517161015p:plain


いきなり「ハナキン神」とか言っても何がなんだか分かりませんよね?

 

 

ちゃんと説明しましょう。

 

 

「ハナキンの神」です。

 

 

 

さて、言うまでもなく今日はハナキンであると同時にKindleストアでキングダム最新巻(54巻)の発売日な訳ですが、みなさまダウンロードはお済みでしょうか?

 

f:id:tomokawasaki:20190517154525j:plain

 

まだの人はすぐ買った方がいいと思います!

 

今までのキングダムで一番アツイ巻であることは間違いありません!

何がって、原先生の手記が!やばいです!

 

正に、、夢を叶える人と言うのはこう言う人なんだなと思わされます。

で、どんな人かと言うと、、「周りの人に恵まれた人」なんだなと言う事に尽きます。

 

泣けました。

 

大学でたくさん芸術関係の事を学びながらも一度はサラリーマンになった原先生、サラリーマンになるなんて、つまらない道を選んでしまったなとご本人も思ったのも束の間・・・なんとサラリーマンの現場ではキングダムに描かれる春秋戦国時代の武将ばりのアツイ人達が居ることに気付いたとの事!!

 

愕然!!

 

原先生が寝る間を惜しんで作成したプログラムのバグにより、会社に出た損害の責任を問われるシーンで上司達がご本人を庇って会社と戦う姿が書かれています・・・!

 

こ、こんなアツイ職場に恵まれてる人居ます???

 

そして、ご本人の手記の中で「とある企業の九州の支社」と書かれているのですが、この会社が実際どこなのかとても気になります・・!

 

原先生のプログラムのバグにより、「グループ会社のサービスにも大規模な障害が発生し、損害が出た」と書かれているのでひと昔前のANAの発券システム障害的な奴を妄想しましたが、このプログラムは「ものすごいポテンシャルを秘めた特殊なアルゴリズム」と書かれているので、まぁ全然違うでしょう。

 

原先生が社会人2、3年目の時は今から20年前の2000年くらい。

その時代にどんなサービスに「特殊なアルゴリズム」が使われてたのかめっちゃ気になるけどとりあえず置いておいて・・

 

凄い人だから周囲の人に恵まれるのか、周囲の人に恵まれて才能を発揮するのか・・手記には映画キングダムのロケ現場で先生が感じられた事も細かく描写されていて鳥肌が止まりません。

 

振り返って自分の身の周りで考えてみると・・・俺は色んな職場を渡り歩いて来て、良い人もいれば悪い人も当然居ましたが、もっとも確かなことは今が一番恵まれていると言うことです。

 

あと一息で週末なので頑張ります。

 

ではではみなさま、良い週末を。

アリーヴェデルチ