文京金魚坂番外地

稼いで踊って旅してまた稼ぐ。

男子会を主催するのも起業するのも根は同じかもね

思えばもう5年近く、たくさんの男子会を主催して参りました。

f:id:tomokawasaki:20190418160954j:plain

・・・ひたすら、楽しかった。

 

僕は男4人兄弟の長男なので、年下男子を集めるのが本当に楽しかった。

過去には張り切りすぎてコミュニティの中で大炎上した男子会企画などもあったけど、ほんとーに楽しかったです。

 

ちなみに明日もちっこい奴やります。

f:id:tomokawasaki:20190418162056j:plain

基本貸切でやってました。

会計的には個人事業で男子会の様なイベントの経費を計上するときの科目は一応「広告宣伝費」なのですが、広告として事業に貢献した事はもちろんありません。

 

しかし、個人事業として登記した屋号は「リーダーサミット企画」なのです。

 

リーダーサミットと言うなのただの男子会を開催し続ける・・・で、いつか何かの形で事業に結び付けられたらいいなと思うのです。

 

夢はでっかく、やりたい事はいっぱいあります。

ブラック企業で搾取されてる後輩も救いたい(雇用したい)し、何より気の合う仲間で集まって生産的な活動が出来れば最高だなぁと。ただ遊んでるだけでもそれはそれで楽しいし。

 

もう完全に忘れている、過去のサークル活動の写真を見返すと、本当にキラキラしていて、「あー、おれもやっぱそれなりに落ち着いたんだなー」と心底思い知ります。

 

月日って確実に流れてますよね。

そんな変化と落ち着きも、良い方向に持って行ければ。

40代になった時、もっと楽しい仕事ができる様に。

 

春だし、明日が皆様にとって最高なハナキンになりますように。

チャオチャオ!