オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

あなたのブランド立ち上げます?

チャオ!!

東京もすごく寒いですね!!

 

今日のお題はズバリ、「起業について」です!

平成もついこの前始まったと思ったのも束の間、時代は流れて平成最後の2019年正月、今や会社を立ち上げる費用が劇的に安くなりました!

 

イデアさえあれば、副業で始めてみて、しばらくやって売り上げが立つようになったらいつでも機動的に会社に出来ます!!

 

そんな時ドメインを取るなら、断然namecheapがオススメ!

柔軟にいろんなドメインを安く買うことが出来ます。

 

例えば、「おばんざい」でビジネスしたいそこのアナタ!ドメイン「obanz.ai」は今ならたったの年間68.88ドル!(更新時70.88ドル)

f:id:tomokawasaki:20190108162948p:plain

 

ちなみにダンス関連なら"slowfoxtro.to"ドメインがなんとたったの年間39.88ドル!

f:id:tomokawasaki:20190108163007p:plain

※ ちなみに".to"ドメインは「トンガ」です。安全性が低いと思われてしまうらしいのであまりオススメ出来ませんが・・。

 

てな訳で、好きなドメインを取って、Gsuite (昔の名称だとGoogle Apps)を使えばとりあえずメールとかカレンダーとか毎日の仕事に使うオフィスアプリが全部揃います!

giocatore@slowfoxtro.toとかアドレス取ったらマジでクール過ぎますね!笑

 

Gスィートはたったの年間50ドル(約5500円)!ひと昔前、ノーパソ買う時MS Officeを買うと3万じゃ足らなかった記憶ありますね。

 

さてさて、ドメイン、ウェブとメール、オフィスソフトと全部揃ったら、お次は何と言っても「ロゴ」ですね!

 

このテイラーブランズ"Tailor Brands"を使えば6ドルで完成!

<https://studio.tailorbrands.com>

f:id:tomokawasaki:20190108162926p:plain

フォントやデザインをキーワードで絞って、提示される選択肢から好きな感じを選べば完成です。いやぁ、デザインもAIの時代ですね。。

 

ロゴが出来たらCanvaと言うフリーの名刺作成ウェブサイトですぐに名刺ゲットや!!

<https://www.canva.com>

f:id:tomokawasaki:20190108175220p:plain

 

どうですか?

自分のビジネス、自分のブランド、立ち上げてみたくなりませんか?

きっとやりたくなった時が取り組むべき時だと思います!

 

ではではそんな感じで。

良い一週間を!