オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

Farewell Dinner Ball

チャオチャオ!

東京もいよいよ寒いですね!

 

先週末はお教室のフェアウェル舞踏晩餐会で、お台場ヒルトンに一日缶詰でカメラマンをしておりました。

 

f:id:tomokawasaki:20181215125135j:plain

先生は2019年3月、沖縄に移住するとのこと。いやはや、まさかの展開です。感慨深くて涙出るかと思いました。

 

いやー、しかし凄かった。。

プロデモが、、、本当に凄かった。

 

お台場ヒルトンの「ペガサス」のボールルームは、室内だけではなくエントランスとかアプローチとか豪華な作りなんですが、神業としか例えようのない統一全日本選手権準決勝や決勝入りクラスのプロのダンサーが、エレガントなロビーで念入りにアップしたり練習したりするんですよ。。

 

黙々と、入念に練習してるんですが・・てかもう・・・それ以上クオリティ上げようなくないですか?と思う訳ですよ。トッププロは、本当に凄いです。体型からして明らかに普通の人じゃない。

 

上手い例えが見つからなくて恐縮なんですが、最近ハマってる「グラップラー刃牙」で例えると、既に最強の肉体を持ち、ひとひらの贅肉もないアンチェイン・オリバが黙々とヒンズースクワットをしているのを目撃するような、そんな感覚でしょうか。

 

f:id:tomokawasaki:20181215130555p:plain

ちょっと違うかな?

 

まぁとにかく何が言いたいかと言うと、芸術の道を極める鍛錬て、本当に深いなって思うのです。プロの人たちと接する機会を持って、その息遣いを感じることが、その事を教えてくれる。

 

リーボック的に言うと、"Be more human / 人間を極めろ"ってなるのかな。

あんまリーボック使わないけど。

 

今日も踊るぞー!

ではでは!!