競技ダンスとブロック・チェーン

一見、関連性のなさそうなものに関連性を見つけ出そうぜ?

魂のリワード

チャオ!

しばらく忙しくて全くブログ書けずでしたが、みなさんお元気でしょうか?

最近、谷中の英会話の先生が神っている。

f:id:tomokawasaki:20180420191950p:plain

10年以上も外資で毎日英語使っておきながら未だに英会話通ってるのかと思われそうだが、実際神っている先生なのでしょうがない。

 

東大の大学院で心理学を専攻している先生はイラン人の女性なのだが、僕が神っていると思った言葉を引用しておきたい。

 

"Think about the biggest reward you can get from your job"

 

仕事から得られる非金銭報酬に着目しようって事だ。そこが人生の満足度の鍵だと言うのがその講義のポイントだった。

 

考えてみればそりゃ当たり前な話なんだけど、改めて言われると本当にその通りだ。

お金じゃないReward、、考えてみればいくらでもある。

 

毎日英語漬けで働いてるだけでトエイック満点の力が着いたこと。

おかげで世界中の人からインスピレーションを受けられること。

和訳されずともNew Yorkerも難なく読めるし、ベンチャーキャピタリストの本も読める。

 

Blockchain, DAppみたいな未知のテクノロジに触れる機会も得られるし、ある程度「日本ローカルのしがらみ」から自由にもなる。

 

そこに行き着くまでに結構ボコボコにはなったけどね。

まぁ、そんな訳で今週もボツボツ頑張るわ!!

 

ボナジョルナータ!!