オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

夢のオフィスを探して

ボンジョルノ!!寒いっすね!

 

昨日はシェアオフィスの内見に行って参りました!!

f:id:tomokawasaki:20171206135603j:plain

神宮前って、クリエイティブな仕事が出来そうな雰囲気で溢れているように感じるのは・・・俺だけかな?

 

千駄ヶ谷駅から15分歩きながら街の風景を見るだけで、新しい何かを創造出来そうな、そんな予感がもう既にバシバシ来てますわ!!!

f:id:tomokawasaki:20171206140804j:plain

法人登記可能。郵送物受け取り可能。ラウンジスペース24時間365日利用可能で月額25,000円!年会費が16,200円なのでランニングの固定費としては月あたり26,350円でした。

 

解約は1ヶ月前通知で可能なので、固定費としては勿論安くはないですが仕事が軌道に乗っているうちは全然アリだなと思いました。

 

二人目は月額15,000ポッキリで利用可能なので、小規模なチームで使うことも可能ですが2つ難点があります。

 

一つはロッカーを安く借りられるものの、外部ディスプレーを置く場所がどこにも無いこと。二つ目は三人目以降は普通に月額25,000円プラス年会費が発生する点でした。

 

まぁ、まだ探し始めたばかりなのでゆっくり見ていきたいと思います!

 

チャオチャオ!