ジョカト〜〜レ・ブログ

トスカーナ舞踏戦記。

最高のパーティー

チャオ!

 

なんとOffice365の自分のアカウントが使えなくなってしまい、仕事のメールすら見られないという状況を楽しんでみたりしています。奇しくもこの時期はイタリアのチームが夏休みで復旧が遅々として進みません。。

 

そんな折なんだけど、我が盟友、香椎先生がJBDF東部プロB級への昇級を決めたので、僭越ながらパーティーを企画・実行させてもらいました!

 

f:id:tomokawasaki:20170808164002j:plain

 ↑音響チェック等、準備に余念がないきょーへい。

 

なんだろ・・やっぱり絶対踊れる場所でやりたいって思ったけど、区民ホールとかよりもずっとゴージャスな環境でやりたいって思うと結構場所が難しくて、苦労しました。踊りたくなる雰囲気作りって、すごく難しいですね。

 

 

直前までみんなが実際踊ってくれるかどうか不安だったんだけど、蓋を開けてみるととってもたくさん踊ってくれました。よかったよかった。音響設備がよかったからね。

f:id:tomokawasaki:20170808164526j:plain

 *1

 

ヤングサークルでダンスを始めて、3年もプロで頑張り続けて、B級を獲得する・・。僕と同じ世代の学連のファイナリストとかでも、今でもC級で頑張っている人がたくさんいるとても過酷な世界で、本当にすごいですね。

 

f:id:tomokawasaki:20170808171623j:plain

↑クイズとか何とか当日になってスライドを編集する手際の悪さもあったがまぁとにかく形になってよかった。

 

f:id:tomokawasaki:20170808171936j:plain

↑みんなの思いを載せて寄せ書き。「不撓不屈」は正に先生にぴったりの言葉かなと。

 

毎日の努力で、常に昨日の自分を超えていく・・・その向こうにあるB級とかA級とか。スポーツの世界はやはり勝負で結果が分かるのでそこが思い切り見えてる訳だけど、何の仕事だろうがその点は一緒と言えば本来は一緒なはずですね。

 

みんなのヒーローかっしー先生、これからも困難なことあるだろうし、大変かもだけど不撓不屈の精神でがんばって欲しいし、周りも巻き込んで応援して行きたいなと心から思います。

 

自分の未来を最善のものにするために努力を惜しまず・・単に応援するだけじゃなく、その姿勢を僕も見習いたいと思います!

 

さしあたって、朝の柔軟とワークアウトの時間を増やしたら、今日は早速整体の先生に褒められました。これからも頑張るぞ!

 

ではまた、ボナジョルナータ

 

 

 

*1:パートナーの先生が来られず、急遽デモを依頼したにも関わらず快く踊ってくれたさなえ、感謝しかない!