ジョカト〜〜レ・ブログ

トスカーナ舞踏戦記。

たるんたるんからの再起

チャオ!東京は暑いですね!!

今月号のナンバーを読んで、まじで最近たるんでる自分を再確認しました!!

number.bunshun.jp

 

 

そう、言うならば今の俺はたるんたるんのポヨンポヨンやねん。。

 

・・そんな事、実はとっくに分かってたんですよ。

去年の夏合宿に海で撮った自分の写真を見た時からそんなこと分かってた・・けど、なんかもう、正直気付いてないフリをしようとしてたんや。

そんなこと、あるやろ?

 

でもな、それじゃあアカンねん!!

 

 

結局のところ、気力も体と繋がっているので、この歳でそれじゃあ駄目なんですわ!

 

この七月からガチで一念発起、「最強の男」WBCフライ級元世界8位、ピューマ会長から昔教えてもらった事を・・・思い出したで!

 

f:id:tomokawasaki:20170711154456j:plain

 

「いいか川崎ィ、強くなるのはてぇへんだが、弱くなるのは一瞬だぞ。」そんな事を会長は折に触れて言ってらっしゃったな、と。

 

そんな訳で今年の夏合宿に向けて朝晩の腕立て腹筋を再開したで!

 

まだまだ俺はやりたい事の10%も出来てない!この夏は気力とキンニクを目覚めさせて生産性を向上しようと思うねん。

 

ボクシング元フライ級日本チャンプ、伝説のピューマ会長の薫陶を受けたことは、何年も経った今でも新鮮に思い出せる。

 

ダンスの統一全日本チャンプ、笹谷先生は50を過ぎた今でも1日でプッシュバー腕立て100回をこなしている。(試しにやってみたら30回くらいできつかった)

 

超一流の人たちの様にはなれずとも、限界までその生き様を猿真似して成果をあげたらぁ!!

 

ちなみにピューマ会長は、本当に「明日のジョー」とか、昔の漫画みたいなご自身の半生をたまに僕たち練習生に話してくれた。Naverまとめにもウィキペディアにも載ってないそのお話は、機会があったらちょっとこっそり書き留めておきたいと思う。

 

ではでは皆様、良い1日をお過ごしください。

ボナジョルナータ