ジョカト〜〜レ・ブログ

トスカーナ舞踏戦記。

入道雲

一週間は飛ぶ様に過ぎて、気づけば花金ですわ!

f:id:tomokawasaki:20170520055027j:plain

フィレンツェは夕方から晴れなのに大粒の雨。夏って感じです。

入道雲っていつまで見てても飽きないですね!

 

細田守監督によると、入道雲と言うのは人の精神的な成長を象徴する光景なのだそうです!

 

いやー、こっちでたったの1ヶ月だけど・・なんか成長した!!トスカーナの夏の入道雲の様にもくもくと成長したでホンマ!

 

f:id:tomokawasaki:20170520062516j:plain

 

イタリアらしく、仕事は5時で終わるんだけど、結構な密度なので毎日びっくりするくらいヘトヘトです!昨日も走り込みに行くはずが、力尽きました。。

 

結局今週は一回しかレッスン行けなかった。で、気づけば村上春樹の作品の登場人物みたいにパスタばっか茹でている。今回最も成長したのはパスタを作るスキルで間違いないです。

 

 

特段レッスンの内容がどうとか、練習がどうとか、特別な事は何も無いはずなのにまるでイタリアの空気がどう踊ればいいか教えてくれてるかの様に吸収しています。

 

近頃技術ノートを見返して思う事は、去年の俺はどんだけ下手くそだったんだろうと言う事です。去年のパートナーには土下座したい程です。

 

それなりに充実してるせいか、ずっと一人だけどホームシックにかからない。日暮里とかMLとか、恋しい気はするけどね。

 

昨日も、フェイスブックで皆の様子をチェックしてたら、遂にあの男がターンプロ宣言をしていましたね。練習場でも競技会でもよく一緒だったので、熱い気持ちになりました。頑張って欲しいです。

 

今年は熱川合宿に参加したいなぁ。

さぁ、日曜の夕方の便でマドリードに飛びます!スペインでも1日1日を大切に、たった二泊三日だけどぼちぼち楽しんで働くぜ。

 

ではでは。

ボナセーラ♬