読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョカト〜〜レ・ブログ

トスカーナ舞踏戦記。

土日は雨でした。

チャオ!お元気ですか?

 

さてさて、フィレンツェはこの土日は結構ずっと雨でした。

 

日本はゴールデンウィークだったそうですね。僕はイタリアで長期出張しているが為に今年のゴールデンウィークは消失しました。。

 

まぁ、とっても良い経験させて頂いているので勿論文句は言えません!

f:id:tomokawasaki:20170509053335j:plain

 

雨上がり、サンタクローチェ大聖堂が広場の水溜りで「逆さ富士」的に撮れました!

いつも観光客でごった返している広場です。一眼レフ持って来ればよかったなとちょっと後悔。

 

フィレンツェは春から夏はとても観光ハイシーズンです!

 

f:id:tomokawasaki:20170509054138j:plain

先週は仮住まいのアパートからこちらの本拠地に引っ越しました。

 

こっちに来て最初の二週間は、古い建造物の1階の駐車場真正面の部屋で窓も開けられないし狭いしでちょいへこんでたのが、いきなりハイグレードな住居(最上階)になってマジでテンション上がりました!テラスとかまで快適!感謝感激です。

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいm(__)m

 

さてさて、土日レッスン入れてない状態で雨に降られると、美術館とか勿論見るところはあるんだけどそれ以外には今は一切やることがありません!買い物は買うところが小規模で分散しているので濡れながらはハードル高いですね。

 

ずーっと誰も居ない広いオフィスに一人でMarek KosatyのBallroom Shootを見ながら狂ったようにシャドウしていました。万が人が来たらガチやばかった。

www.youtube.com

 

Marekさんが人懐こい笑顔で超良い人そうでめっちゃかっこよくないですか?

 

フェイスブックページとかに電話番号が書いてあるので普通に電話して押しかけたいけどよく見たらポーランドでした。・・ちょっと出かけて行くには気合が必要ですね。

 

気づけばこっちに来てあっという間に三週間が経過しました。

 

海外に長く滞在する時、昔言われたのは基本的に三週間までは環境変化でアドレナリンがドバッと出てるのでハイな感じで乗り切れるけど、そこから揺り戻しが来るから気をつけなさいと言うことでした。

 

今日は月曜の仕事でクタクタになるし、雷雨だしでクタクタです。今に至るまで、どんだけ海外に長く出張する時もさすがに日本人が一人だけって環境はなかったので今回はそう言う意味でも少しチャレンジです。

 

過酷なシーンもあるけどメンタルを落とさないように頑張ります。

f:id:tomokawasaki:20170509061336j:plain

↑スキアーボ神の教え、「スタンディングレッグ・トライアングル」の意識。しょぼい僕のレベルに合わせて、超基本的なことを教えてくださいました!イタリア語でおっしゃったことを別の先生が英訳して話してくれたので幾つか欠落してそうだけど、貴重な体験でした。

 

がんばるぞー!

 

ではでは、ボナジョルナータ