ジョカト〜〜レ・ブログ

トスカーナ舞踏戦記。

競技生活も一区切り。。

四月のB級競技会が終了しました。

f:id:tomokawasaki:20170422053039j:plain

結果こそ目標に届かずでしたが、今回は何かと気付きの多い競技会でした。

 

短期間だったけど追い込んで練習して、直前の緊張感の中でレッスンを受けて、当日は競技のフロアの怖さも再認識して、やはり出発を4/15まで遅らせて後楽園の競技会に参加したことは本当によかったなと思います。

 

ここまでパートナーを務めてくれたみかちゃんには言葉も見つからないほど感謝しています。凄く忙しかっただろうに空いている日は殆ど練習とレッスンに付き合ってくれて、お礼の言いようもないほどです。本当にありがとう。しかも、ついでとは言え、お陰でプロの先生方にも応援して貰えて、、光栄でした。

 

去年の一月から、この一年と半年、それぞれに素晴らしい3人のパートナーさんとパートナーシップを結成して、一緒に競技カップルとして練習してレッスンを受けて頂いて、お陰でほぼ切れ目なく研鑽を積むことが出来ました。

 

とても進化できた一年半で、この幸運に本当に心から感謝しています。

 

結果に繋げることが出来なかったのは心の底から自分の不甲斐なさを情けなく思うけれど、でも成長できた事や、技術的な進歩や、過程というものの価値を前よりも感じることができるようになってきました。

 

結果に繋がらなかったからそれで努力の価値はゼロかと言えば、そんな事無いので。

ある程度は自分で自分の努力に価値を見出さないとね。

着実に進歩して、いつかきっと大きな結果に繋げられるように、一歩一歩積み上げていければと思います。

 

兎にも角にも、これで一旦一区切りです。

 

また日本に戻ったら競技を再開するかもしれないけど、その時は色んな意味で今までとは違う形になるかなぁと思います。

 

MLDC副会長の任期も終了して、次のステージは、イタリアでの修行や!

じゃあそんな感じで。

 

アリーヴェデルチ!!