
ジョカト〜〜レ・ブログ

トスカーナ舞踏戦記。

セパレイト

よく、ブログはネガティヴな題名ほどアクセスが良いと言うのでたまにはそんなタイトルも試してみる。当初、週一くらいは旬な内容をお届けするべく作った選手ブログではあるものの、更新は途絶えがちです。。

 

東京に来てから、3人のパートナーさんと踊る機会に恵まれて、3回解消を経験したけど当たり前だけど解消なんてするもんじゃないし、上に行く人は長くやって蓄積している人達が多いですよね。

f:id:tomokawasaki:20160811125208j:image

なんやかんやで今回、正式にパートナーシップとしてやっていた7ヶ月くらいの期間は平均しても週3回以上はみっちり練習できたし、一番成長することが出来たと思うし、今まで本当に自分がどれだけ甘かったかを思い知った。去年までの僕のカップル練習の頻度と密度では、もう恥ずかし過ぎて自分が競技やってるだなんて言えたもんじゃなかったなって心底思う。

 

そんな訳でパートナーとして1月から一緒に踊ってくれたりんごさんには感謝しかありませんm(__)m

 

ほんとーーーーにバカだったな、俺。。。。

どれだけ自分が才能が無いかなんて、よく知ってるはずなのに、カップルとしての練習量も少なくてどうにかなるなんて絶対天文学的に有り得なかったし、色々根本的に修正していかないと。

 

でもまぁ、枝葉から始まって土台を最後に治すって、アプローチとしてはよくあるよね。

去年はひたすらレッスン受けて、シャドウして、ピラティスして、、それもまぁ多分必要な要素だったんだろう。

ボクシングも、日常的なロードワークを始めるよりスパーリングに慣れる方が早かった気がするし、まぁ効率は悪いかもだけどそんな感じだ。

 

これがタイトルマッチなら、もう第11ラウンドくらいまで追い込まれてる状況だけど、最後まで逆転を狙って、前に進むのさ。

 

とりあえず、最後の13日のMLパーティーでのラストデモ、がんばります!

副会長の任期は17年3月までだからまだまだ残っている!

MLDCで会いましょう⭐︎