ジョカト〜〜レ・ブログ

トスカーナ舞踏戦記。

ルーツと真価

昨日は第三回リーダーサミット超会議だった。

f:id:tomokawasaki:20160508111627j:plain

ご存じない方のために説明しておくと、「リーダー」とはダンス用語で女性をリードする男性を指す言葉であり、いわゆる一般的な引率者を意味するLeaderではない。逆に女性のことは「パートナー」と言う。ちなみにこれは日本のダンスシーンだけで使われる言葉で、英語圏では男女に関わらず踊る相手のことを単に"Partner"と呼ぶ。

f:id:tomokawasaki:20160508115047j:plain

 

多忙なダンス男子を若松河田に結集させることはなかなか難しく、第二回はなんと3名だけで開催した訳だが、予想に反してその時はその時で濃い議題で大いに盛り上がった。今回は合計13名もの参加者を集めて半ば収拾がつかないほどに盛り上がって・・本当に幸せだった。。

 

僕は四人兄弟の長男で、兄弟は弟しかいない上に中高一貫男子校&高校まで格闘技しかやってなかったと言う事もあり、男だけの環境がやたら落ち着くものがある。金曜日は職場もなんと僕しか出勤しておらず、仕事も比較的余裕があったのでワクワクしながらリーダーサミットの企画を考えたり資料を準備することが出来た。そんな経緯なので、予定通り皆が若松河田に集まって、刮目して資料に目を通す様を見るのは至福の時間だった。

 

リーダーサミット超会議は今後も悩み多き男たちのオアシスとなれるように、注力していきたいと思いましたとさ。あー、本当にみんな頑張っていて僕も即発されたところがある。今日も練習頑張ります!押忍!

f:id:tomokawasaki:20160508113500j:plain

↑二次会はみんなで新大久保の魚民へ移動。翌日競技会を控えているメンバーは一次会で帰宅。歩くのが気持ちい季節も一瞬ですね。。