オレンヂなデイズ

イタリア帰りの起業家、奮闘する

似たもの同士?

buongiorno〜〜〜〜。 またいきなり寒いですが皆様お元気ですか? 火曜は今お世話になっているコワークスペースの懇親バスケ会でした。 www.youtube.com かつて生活の全てだったサークルを卒業してから気付けば5年以上が経過してました。 あんなに燃えられる…

最近のDays

Buonasera〜! みなさんお元気ですか? 19年夏頃から4年ちょっとお世話になっているジムが移転しました。 20代の頃からずっと続けていると、たまに仕事やサークルで知り合った友人がちょっとボクシングやってみたいと言って、入会してくれたりということがあ…

5年やりきって6年目突入。

CIAO〜〜〜〜。 去年で五期目を無事、終えました。 いや〜、頑張った! そして、去年はなんと、週3回朝から晩までオンサイトで通勤すると言う負荷の高いプロジェクトをやり切りました! それも今週で終わり。来週からは再びフルリモートで、場所には縛られな…

カシオ x ASICS = ...

CIAO!! 少し寒くなって参りましたが、今年も今日で366キロを走破しました! 皆様お元気ですか?? ・・今年も気付けばあと一か月半を切りましたね。 皆様2023はどんな一年でしたでしょうか? 僕は相変わらずでしてね、オレンジフォックスも5期目を終えて…

「熟達論」

Ciao buongiorno! 皆様、残暑厳しいですがお元気ですか? 激しい暑さも今週までと言うことで、やっと秋がくるかと思うとうれしいですね。 最近、すごい本を読みました。 為末大さんの「熟達論」です。 これがね、本当にすごいんですね。 ざっくり紹介すると…

43!

Hola! ごきげんよう!ハナキンですけど、いかがお過ごしですか? エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ Madrid, Spain 2018 もう今年も半分が終わるんですよ、早いですね! 2ヶ月以上も筆無精してしまいましたが、僕はなんとかまぁ元気です。 この2ヶ月は…

BLESSING!

CIAO! BUONGIORNO! (↓ジェノバ県ポルトフィーノにて。) 東京は26度! すっかり初夏の空気になりましたね。 こうも温度差が激しいと自律神経に負荷がかかりそうですが、皆様お元気ですか? なんかもう、本当に忙しくなってしまってどのくらい久しぶりの投稿か…

過去から未来へな感じのDays

ボナセーラ。おひさです〜。 例によってエライご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか? 先週はサークルの同期とOB飲みでした。 いや〜、マサトとか、実際何年ぶりだかわからんとですよ。。 昔を懐かしんでるとね、やれジジイになったとか老害だとかなん…

フェイクから始まっても、いつか本物に辿り着くかもしれない

チャ押ッ忍〜〜〜〜! ローマにて。2017年6月 苦節4年、ORFXの口座残高が遂にやっとこ1000万を超えるっす。 実はこのブログは起業家の先輩も時々見てくれているので、その方々から見ればせめて一億超えてから書けよって感じですがね。 正直、もうマジ倒産っ…

そして、新たなる挑戦へ

BUONGIORNO! もう11月も終わりだと言うのに東京は20度! 冬なのに暖かいと、本当に幸せですね。 今年9月にロンドンでガチブチ切れして太いクライアントとサヨナラして・・早3ヶ月弱が経過しました。 で、先週新たな太客とのコンサル契約にサインし、来月から…

2022年を振り返ろう

BUONGIORNO! ↑ベネツィアのサンクレメンテにて。2017年 さてさて、気づけば今年も残すところあとわずかですね。 皆さんにとって今年はどう言う一年でしたでしょうか? ちなみに、オレンジフォックス㊑にとっては、正に「覚醒」の一年だったと言えます。 光陰…

いきなり暇

Buongiorno! いきなり秋ですが皆さん体調など崩されず、お元気ですか? ↑ロンドンにて。スカイガーデン貸切で行われたクライアントの超バブリーな社内パーティーで踊る魅惑のサンバダンサーズ。 いやはや・・・。 僕はと言うと、ここ一年ちょっと結構ガッツ…

灰の中からでも何度でも蘇るDays

BUONGIORNO!! 日本に帰ってきましたぜ! 帰ってくる時のPCRテストが厳しくてね、、クライアントさんの用意してくれたPCRテストの陰性証明書PDFを持って行ったんだけど、試験実施が76時間前で、まさかの72時間前じゃないと駄目だってチェックインカウンターで…

ロンドンから

チャオっす! えらいご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか? 欧州は熱波もどこへやら、僕は秋のロンドンに来ました。 テムズ川の雄大な流れと、悠久の歴史を感じさせる街並みにぼーっと眺めたくなるところですが、朝から夕方まで会議室に缶詰め、…

挫折を乗り越えて

チャオですー!!今日はやたら寒いですね! ↑フィレンツェで長期滞在したHoliday Adhocの高級アパートメント。Via Giovanni Lanza. いやー、事業再構築補助金を利用した資金調達、第一回は不採択により失敗です! 残念!! ま、気長に色んな方法で資金調達を…

新コーナー開始!

ボーーーンジョーーールノーーー!! ↑フィレンツェのドゥオモの屋根部分を内部から撮影。2017年6月。 最近は雨ばかりでもう梅雨なのかなって感じですが、みなさんお元気ですか? 僕はやっと痛めた胸椎が昨日あたりから痛みをほぼ感じなくなって復調して参り…

近況:2022年5月

チャオ! いやはや、気付けば5月も終わりですね。 とても気持ちの良い五月晴れの今日この頃ですがみなさんどうお過ごしですか? 僕はと言うと、約3年弱使った神楽坂オフィスから引っ越して、有楽町のど真ん中に来ました! その他にも色々な変化があった5月で…

データで読み解く走り方の秘密

チャオ! 皆さん連休楽しんでますか? さて、アメリカから個人輸入したNURVVのスマートインソールで走りのデータを集め始めて8ヶ月。やっと改善点が分かってきました。 フットストライクは8ヶ月前の時点でフォアフット100%を達成出来ていたのでそこは特に…

3年ぶりの引っ越し

ボ〜〜ンジョールノーーーー!! ↑ フィレンツェに住んでた時も、毎日見ても見飽きることのなかったドゥオモ。次に行けるのはいつになるやら・・2年以上もずっと国内ですし、そろそろ行きたいものです。 さてさて、今日は東京は20度超えで、いよいよ春の足音…

FIRE達成・・そしてその向こうの地平へ

BUONGIORNO! ↑2017年4月、ミケランジェロ広場にて。 いやー、東京は冬に戻ったみたいに寒いですね? 皆さん、体調を崩されてなどいませんか?大丈夫? 僕は先週、今週とめちゃ忙しい日々を乗り越えて、今日ついに資金調達に必要な書類の全てを提出しました!…

3年目のジンクスを乗り越える

ボンジョルノ! ↑ フィレンツェを流れる雄大なアルノ川の向こう、ミケランジェロ広場を臨む懐かしの光景です。 最初の下宿、この辺りにあったんですが、まじでボロくて焦りましたね。 まさかの半地下で。 欧州は状況が落ち着いてきたので、そろそろまた行き…

成功がイメージ出来たり、出来なかったりするDAYS

チャオです〜、あけおめです〜!2022になりましたね! 一富士二鷹三茄子。東海道新幹線から。 やっぱ雪を冠した富士山はいいですね〜。雄大で荘厳で・・。 皆さんはお正月、どんなところで何を見ましたか? 素晴らしいお正月を過ごされたことと思います。 は…

出張なデイズ

チャオっす! 気づけば2021年も終わりますね。 皆さんはどんな一年でしたか? よかった人もわるかった人も、さぁさぁ、今夜は来年に向けて復活の狼煙を上げて参りましょうぞ! さてさて、そんな訳で、オレンジフォックスteamは出張に行って来ました! 今回の…

心を燃やせ!

チャオっす! 特に鬼滅の話ではありませんが。 これでクリックが増えるかもしれないサムネですね。 2018年に起業して、2021年11月で3期目の決算が終わりました。 山あり谷ありでした。 最初の頃の興奮とか新鮮さは何処へやら、、起業も生活の一部になってし…

なんで走るのが好きな人ってそんな多いんだっけって思った時に読む話

Ciao Buongiorno〜!! いや〜、八月からちゃんと書くはずが、気づいたら九月が終わってましたわ・・。 そんな訳でぼつぼつ忙しかったですが、皆さんお元気ですか? さてさて、やっと大昔のベストセラー、「Born to RUN」を8割読了しました。 面白いです。読…

BORN to RUN!

チャオ!みなさんお元気ですか? 僕はついに念願のNURVV、スマートインソールを入手しました! コロナ禍で物流に予定の倍以上の時間がかかりましたが、アメリカからの直輸入! 開封すると中身はこんな感じ。 シューズのインソールのさらに下に、このNURVVソ…

アクセス数爆増

チャオ!!お久しぶりです!!今日はこの夏一番の暑さですが、お元気ですか? 投稿が、もはや訳わからないくらい久しぶりかもしれません! そう、この写真は超久しぶりに開催できた飯田橋飲みです。 相変わらずのメンツで集まるのもこのご時世では大変ですが…

弘法大師も筆にはこだわったかもしれない

チャオ! また1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。。 筆不精はいかんですね。 梅雨で雨ばかりですが、皆様はお元気ですか? 僕はと言うと、毎年梅雨の時期は調子わるい気がしますが、今年はやってしまいました・・! 調子わるいなりに走りに行ったら4.5k…

40からますます激動

チャオ! 相変わらず緊急事態の日々ですが、お元気ですか? 先日は五軒町仲間だった親友のきょうへいが立川に引っ越すので壮行会でした。 昨今はどこもかしこもpm8時で閉まるのでAirbnbで場所を手配して、良い宴でした。 同じく五軒町仲間だったカッシーも引…

2021年度上期〜現在まで。

チャオ! 緊急事態宣言、出ちまいましたが皆様はお元気ですか? 僕もまじで忙しくなってブログも3月は一回も更新出来ず、途絶えておりました・・ご無沙汰です! さてさて、早いものでオレンジ・フォックスも3期目の上期(OCT'20 - MAR'21)とちょっとが終わ…