文京金魚坂番外地

稼いで踊って旅してまた稼ぐ。

「努力は足元に」ってのは本当だなと。

ぬおおー! 三回目でやっとヒールでの接地からミッドフットになった!! 本人的にはめっちゃフォアフット(前側、アプリ上の数値で言うと+5°〜+10°)でやったつもりで、やっとミッドフット、0°付近を推移している・・・。 やっぱり、体の使い方と言うのは一…

君ももはや単に走るだけではもはや走っている事にはならない

チャオ!!!! 最近ランナーズステーションJOGLIS半蔵門で絶賛βテスト中の「オルフェトラック」を試してみた。 結果、私は全て「ヒールストライク」つまり踵接地で走ってしまっていることが分かった。。 諸々省いて結論は、「フォアフットストライク」で走…

キングダム原せんせいの手記

チャオ!長かった今週もついに花金だよ! 楽しんでますか?? 先日の男子会で親友に、「俺が人生で聞いた「ハナキン」と言う言葉の9割は川崎くんから聞いている」と言わせしめた正に「ハナキン神」、川崎です! いきなり「ハナキン神」とか言っても何がなん…

部活みたいに働く

チャオ! 10連休もあっという間でしたね! なんと、ギックリ胸椎をやってしまいました。。一年に一回くらいこれをやらかします。 今回はB級&C級競技会を同日でエントリーすると言う無理がたたった形・・。 コレやらかすと一日何も出来ないorz さてさて、…

男子会を主催するのも起業するのも根は同じかもね

思えばもう5年近く、たくさんの男子会を主催して参りました。 ・・・ひたすら、楽しかった。 僕は男4人兄弟の長男なので、年下男子を集めるのが本当に楽しかった。 過去には張り切りすぎてコミュニティの中で大炎上した男子会企画などもあったけど、ほんとー…

引っ越すだけでも超大変!

ちょい前にしみけんさんとはぁちゅうさんが事実婚をした時、なぜ「事実婚」なのかの理由に、はぁちゅうさんが法人を四つくらい持っているので法律婚を選択するととてもコストがかかるから、と言っていた。 実際どのくらいコストがかかるのかその時は興味もな…

さらばアーク森ビル!

春ですね・・・。 思い返せば当ブログ「春の訪れと共に、オフィス頂きました」でバズりまくったのが早2年前、ちょうど東京の桜の花も今まさに咲きほこらんとしていた2017年3月13日の事でした。 あれから実に2年とちょっとの年月が流れて、、、激動の2年間で…

若者が夢を見られる世界へ

チャオ!! 今日は雪の中横浜遠征です。寒いね。 ビットコインもイーサもオワタと思っている人も多いだろうけど、まだまだこれからっしょ、と思っている。 でもやべーよ。2017年の初めは15万だったのにね。。 あの頃、みんな本気で億れると思って、すごい熱…

あなたのブランド立ち上げます?

チャオ!! 東京もすごく寒いですね!! 今日のお題はズバリ、「起業について」です! 平成もついこの前始まったと思ったのも束の間、時代は流れて平成最後の2019年正月、今や会社を立ち上げる費用が劇的に安くなりました! アイデアさえあれば、副業で始め…

クリパ!!

チャオ! 2019も宜しくお願い申し上げます!! 忙しくて何も書けないまま、2018が終わってしまったのでおさらいです!! 今年もクリパやりました!!! みんなで踊って、ピザ食って、プレゼント交換して・・本当に最高でした!! 12月めっちゃ忙しくて準備が…

Farewell Dinner Ball

チャオチャオ! 東京もいよいよ寒いですね! 先週末はお教室のフェアウェル舞踏晩餐会で、お台場ヒルトンに一日缶詰でカメラマンをしておりました。 先生は2019年3月、沖縄に移住するとのこと。いやはや、まさかの展開です。感慨深くて涙出るかと思いました…

筋トレの効果

チャオ!! 元気ですか? 僕は昨日から「前庭神経炎」と言う症状でお休み中です。 一日休むだけでそりゃもう仕事がたまるたまる。。 前庭神経と言うのは、三半規管にくっついている神経のことで、ここが炎症を起こすとめまいを起こします。奇しくも、夏にも…

爆誕!オレンジ・フォックスKK!!!

ボンジョルノ! 二年前勢いで誕生した(有)ジョカトーレ・コンサルティング・・ 個人事業でしたが、業容拡大につき遂に株式会社を登記する事になりました! その名も、「オレンジ・フォックス株式会社」、爆誕です! いろんな経緯でこんな名前になりました…

ダンスはコミュニケーションで荒川区はダンスの聖地

荒川区に住んでますブログさんで「社交ダンス始めました」記事を発見! www.arakawalove.com ・・・すごい! ダンスを始めたくなる!! ダンスした事ない人にどうやって伝えればダンスの楽しさを分かって貰えるか、さっぱり答えの分からなかったこの永遠の命…

斬撃ノ特訓 - Feelin' SAMURAI SOUL

チャオ!! 突然ですが斬撃の特訓しとります・・。 今まで漫画とか小説でしか見なかったけど、日本刀って手に取ってみるとなんか本当にすごいです。 この写真は刀身が写ってないですが、この脇差は約200年前に作られた物です。 今から200年前と言うと、1818…

そしてトークン化するニューヨークのコンドミニアム

近頃ちょっと値動きの冴えないイーサリアム・ブロックチェーンの無限の可能性を感じるニュースがありました。 フォーブスの元記事はコチラ。 だいぶ情報量が減りますが日本語の記事はコチラ。 イーサリアムを使ってトークンを生成すると、資産の所有権を意味…

ヨーロッパで普通にスマホを使おう 完結編

ボンソワ!! 長々と続けて参りました「ヨーロッパで普通にスマホ」のコーナーもいよいよ完結編です! 僕らの世代がみんな基本デジタル・ネーティブなはずなので、たとえ知らない異国でも普通にスマホが使えるだけで何でも出来る気がしてくるから不思議です…

ヨーロッパで普通にスマホを使おう その二

ボナセーラ! 気付けば帰国して二週間が経ちました。今回時差ボケを一週間くらい引きずりました。 すっかり日常に戻りましたが・・たった二週間前のことがなんだか夢みたいです。 さぁ、前回から引き続き、現代人の生活の基盤たるスマホを最安で便利に使う方…

ヨーロッパで普通にスマホを使う方法

チャオ! スイスに来ました。 スイスの首都、ベルンのアーレ川と、中世から存在する有名な橋です。ベルン駅から徒歩十分程度でアクセス可能なアーレ川が本当に綺麗で、街の人々が普通に泳いでいます。。すごくいいところです。 スイスはドイツ語地区とフラン…

かくかく・しかじか・けんけん・がくがく

チャオ! 不覚にも「かくかくしかじか」を今まで読んでなかった。 本当に不覚だった。。 2015年マンガ大賞受賞の本作は、星の数ほど漫画を読んだ僕の経験から言わせて頂いても絶対に読まないと損をする作品だ。 読んでない各位には今すぐに漫画喫茶に直行し…

WARABI - 全てがある場所

そう、蕨のくるると言う場所には全てがあった。 そんな事昔から知ってたけど、今回は特に神回としか言いようのないなんて言うかこう、、素敵な雰囲気だった。 来場者は百人を超えたらしい。 ひとえに運営のスタッフの皆さんの頑張りに敬意を評したい。 ダン…

鎌倉・材木座海岸

合宿に行った。 ・・・良い海だった。 いつもはやけないないようにしているけど、この日ばかりはめっちゃ日光を浴びた。やけ過ぎを避けるには早く海から上がった方がいいと思いつつ、たまの海水浴が楽しくて長居してしまう。 海は遠浅で、その日は波が高く、…

九月はフランス。

9/2からしばらくフランス行って来ます。 何気にフランスは初めてです。 9/23は競技会なのでそれまでには帰ります。 留守中はご不便をおかけしますがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

松本遠征

今回の遠征先は、往年の名ドラマ「白線流し」の聖地、長野県松本市! 松本市総合体育館。 セミファイ踊り終えた段階で、足が若干プルプルしてたけど展開が早いので休んだり柔軟する時間はなかった。 準決勝進出は15カップル。 全員を集めてその場で決勝進…

魂のリワード

チャオ! しばらく忙しくて全くブログ書けずでしたが、みなさんお元気でしょうか? 最近、谷中の英会話の先生が神っている。 10年以上も外資で毎日英語使っておきながら未だに英会話通ってるのかと思われそうだが、実際神っている先生なのでしょうがない。 …

14歳の自分に聞きます。

チャオ!なんかもう突然春ですね!! なんとあのフジタトムさんも出ている映画を作った監督にインタビューする機会を頂いたので備忘録です! 夕張国際映画祭を制した新進気鋭の女性監督は26歳。 と言っても僕は単なる付き添いですが。 元NHKでディレクター…

トークンて何かふわっと説明します

チャオ! 同僚によるとこの冬は去年ほどでないにしろイタリアも寒いらしいです。 さてさて、今朝のニュース、仮想通貨全体の時価総額はこの1ヶ月で1/3になりました。 イノベーションの鬼、ジョブスの相棒、ウォズニアックももう怖いから仮想通貨は持たないと…

ダンサーの為のやさしい仮想通貨投資入門

チャオみんな! 寒いけれど元気ですか? とっても興味深いTGE(Token generating event)に参加したよ! IT業界で十年以上仕事をしているのに、バカな僕はFAQの資料の1つの注意事項を読み逃して、トークンを買い損ねてしまったんだ(泣) 90億円の資金調達を…

スムージー熱燗

チャオ! 気付けばいよいよ2017年もあと三日を残すところとなりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今年も色々チャレンジしたり発明したりしましたが、2017年最大のイノベイションと言えばこいつです。その名も「スムージー熱燗」! 冬場のスムー…

作家性に触れる

ちょっと前のこと、新海誠展に行ってきた。 まさかのフォトショで作ったアニメーション作品とか・・・ デジタルネーティブとは正にこのことかと思った。 そして、先週はアップリンクでヘド●ーバ観てきた。 これまた一線を超えてくる作家性を感じた。 満席だ…